※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、夫と赤ちゃんの名前を1文字違いにしようと思っています。似過ぎると呼びにくいかなと悩んでいます。1文字違いの名前をつけた方、どうでしたか?

妊娠7ヶ月になり、赤ちゃんの名前を考え始めました。
夫の名前の漢字を一文字とろうと考えていますが、そうすると名前の読みが、夫と赤ちゃんで1文字ちがいになります。
あまり似過ぎたら呼びにくいのかなあと思ったり😓
ご主人と子どもさんで1文字違いの名前をつけられた方どうでしたか??

コメント

ままり

私も義両親もしょっちゅう呼び間違えます。笑
似すぎたなー‼︎と思ってます😂

ママリ

個人的には
頭が違うならいいと思います!
例えば
ゆうじ
こうじ
ならいいけど
ゆうじ
ゆうたなら

ゆうくんでややこしいかなぁと😂

はじめてのママリ🔰

母音が違えばいいかなと思います😊

なこ

うちも一文字夫の漢字を取って名前を付けました!
付け方が夫は△○って名前で、息子は○□って名前なので、呼ぶのには困ってないです!
○ちゃん、○くんで呼んでますが旦那を後の方の漢字だけで呼ぶことないですし😊

Akki

未だ私は生まれてないので‥同じく考えてる最中で…

旦那と私の名前から一字ずつ取ろうかなとぼんやり話してます。

[夫]義経(よしつね)
[妻]卑弥呼(ひみこ)

[子]弥義(やぎ)

あくまでも仮名ですが‥名前の順番が同じだと連名の際など間違える。
読み方が同じだと呼び間違える【職場の人も姉妹で類似する名前にしたら呼び間違えるそうで…全然、似てないのにペットの鳥の名前と我が子を呼び間違える方も居るそうです】(爆笑)