※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鬱にかかったかもしれない。母乳あげながら栄養不足で不安。病院に行くべきでしょうか。

鬱にかかったかもしれません、
旦那に言ったけど大丈夫と言われました
深刻に捉えてないみたいです

最近ご飯が美味しく感じないし、
子育てに不安ばっかり、子供と家で2人が辛いです

外は寒いし風邪引かせたくないので外に行くことも減りました

母乳もあげているのにご飯も栄養のあるもの食べてないです
子供に申し訳ないし、ちゃんと育てていけるのかなって思います
気持ちが悪化していくのではないかと怖いです
病院に行くしかないのでしょうか,

コメント

ママ

とてもお辛いことと思います。
ご両親へは相談出来ますか?
担当の保健師さんに相談するのも良いと思います。
もちろん病院を受診されるのも方法の1つですが、まずは相談して気持ちを吐き出せる相手を見つけてみてください。

私も産後うつになりました。
でも完全ワンオペで子供を預けられる人がいなかったので、病院に行けずずっとそれを引きずったままの子育てでした。
息子も冬生まれなので、寒いから外にはあまり出ずに数ヶ月過ごしました。
家に籠もるとどうしても考え方がネガティブになってしまうんですよね💦
私の場合は児童館や地域のベビーサークルに出かけて、保育の資格を持つ先生に話を聞いて貰いました。
お話をするだけでも気持ちが軽くなりましたよ😊

はじめてのママリ🔰‪

わたしもうつありますが、お薬で人が変わったみたいに良くなりました🌟
たぶん旦那さんも、気にしないで大丈夫だよの意味だと思いますが、うつのときにはこの言葉は全然優しさではないですよね🥲
理解して寄り添って欲しいですよね🥲