※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽよ
子育て・グッズ

寝返りをする赤ちゃんの寝返りについて心配しています。寝返り防止のクッションを使わず、360度回転してしまうため、対処方法を知りたいです。

寝ている時の寝返りについて教えていただきたいです。

5ヶ月の息子が寝返りを出来るようになり、最近寝ている時にも寝返りをし、うつ伏せで寝るようになりました。
(まだ自分で仰向けになる事はできません。)

気づけばひっくり返しているのですが、私も寝ていると気づく事ができないので、窒息してしまわないか心配です。

寝相が悪く360度回転してしまうので、寝返り防止のクッションも怖くて使っていません。

皆さんはどうやって対処していましたか?💦

いい方法があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

R

うちも上の子は寝返りしたまま寝てて戻しても寝返りしてたのでもうそのまま寝かせてました😂
顔が横向いてて呼吸出来てるならちょこちょこ起きた時に確認したらいいと思います😌

• ままぽよ

ままぽよ

コメントありがとうございます😭
    心配で全然寝れた気がしてなかったので少し気持ちが楽になりました😊

• 3月8日
はじめてのママリ🥺

私も全然寝られませんでした🥲
8ヶ月頃までは戻したりしてましたがあっという間に戻ってしまうのでそれ以降は諦めました。
起きる度に顔の向きは確認してましたが。
次男も2日前から寝返りできるようになり、まだ寝ながらはしてないですがそろそろまた心配で寝られない日がきそうです😅

• ままぽよ

ままぽよ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦
    上の子の時はベルトをつけていたんですが、次男は横を向け無いと泣いて怒って来るので使えず😓
    やっぱりちょくちょく確認するしか無いですよね!
    お互い頑張りましょう😊

• 3月8日
はじめてのママリ

周りにものを置かないようにしてるくらいでした!
気になるので30分に1回くらい起きてしまってたのでその時に戻すという感じでした!

• ままぽよ

ままぽよ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    可愛い息子の為にひっくり返すの頑張ります💪

• 3月8日