※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三後撮りのタイミングとして、3歳誕生日か今年の秋か悩んでいます。性格や機嫌を考慮して、後撮りの時期を決めるのが良いでしょう。後撮りは一年後でも問題ないですか?

七五三の神社へのお詣りは去年の秋(数えでやりました)に終えたのですが、スタジオでの後撮りを考えていて。。

3歳になる6月か、今年の秋ごろにするか、悩んでいます。
3歳誕生日記念と七五三後撮りも兼ねて、誕生月に撮影お願いしたかったのですが、、
(被布ではなく帯で着せようと思ってます)

七五三の参拝のとき人見知り場所見知りで神社にてずっと抱っこで、笑顔の娘の写真がないので、後撮りは機嫌良くニコニコした写真を残したくて。。。
七五三した時は私がカメラ向けるだけで嫌がったのが、最近は家だとご機嫌でポーズしてくれたり、夜は機嫌が良くて外出先でもノリノリでポーズしたりしてくれるようになったのですが、日中だと外出先ではずっと抱っこで、渋い顔してます。。なので、もうすこし先延ばしにしようか悩んでます、

もはや性格で3歳半くらいまで待っても、知らない人に笑顔でカメラに撮ってもらうのは無理なのでしょうか😂

そもそも、参拝から一年後に後撮りっておかしいでしょうか?
誕生日撮影とまとめてか、秋ごろが、どちらがいいと思いますか?😭

コメント

みゆぽん

全然おかしくないですよー👍
なんなら4歳で七五三撮りに来る方もいますし。
スタジオ勤務してます。
むしろ帯の着物着せたいなら遅めの方が着てくれそうです😅
参拝の時は着てくれたのでしょうか??
帯の着物ってやっぱり被布より苦しいので長くはもたないので💦
お家にあるなら練習で何回か着せてもらえると笑顔の写真撮れる確率も上がると思います。
せっかく撮りに行くなら後撮りのときにちょっと遅くなったけど誕生日写真も一緒にじゃダメですかね??🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お礼が遅くなりすみません。
    やはり帯なら遅ければ遅いほうがいいですかね😖
    参拝の時は被布でしたが、ノリノリで着てました!が、神社では場所見知りなどあり、ずっと真顔でした😦

誕生日に合わせて写真撮りたかったのですが…せっかく着物を借りるとなると、なるべく成長してからの方が良さそうですね😭

• 3月13日