※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

入園入学前で名前シールやスタンプについて質問です。フロッキーネームを購入しましたが、他の名前用品も知りたいです。

入園入学を控えており、お名前シールやスタンプについて質問させてください🙋‍♀️

フロッキーネームは購入したのですが、タグにつけられるノンアイロンシールや、おむつポン等も気になっています!
皆さまがお使いの名付け用品ありましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天で購入したお名前スタンプセットと、アイロンがいらない名前シールは大活躍です!
スタンプセットは色々なサイズのスタンプがあるので、小さいタグにもスタンプしやすくて重宝してます✨

名前シールはドラム式で乾燥かけても取れにくいです!
全く取れないわけではないですが、ほとんど取れずにずっと貼りついてるので楽ちんです✨

どちらもアイロン接着では無いのが個人的には楽です。
朝、時間が無いのにお名前とれてる!!ってなった時もシールとかスタンプならさくっと付けれるので✨

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    スタンプセット…サイズが大中小とあるものでしょうか?✨
    インク移り等はなさそうでしょうか?

アイロンがいらない名前シール、詳しくお伺いしてもいいですか?😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お名前スタンプは画像のようなもので、インクは一瞬で乾くので移らないです!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

シールはこれです✨
何かご不明なことがあれば、わかる範囲にはなりますがお答えさせてください🥰

• ®️

®️

どちらもお写真ありがとうございます😭

お名前スタンプの一番大きいのはおむつにも使えそうなサイズ感ですかね!?
    漢字もあり、長く使えそうなので購入します✨

シールは、洗濯タグにしかつかないですかね?
    質問ばかりですみません😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、1番大きいスタンプはオムツに使えるサイズです!
    小学校に行っても使えそうだなと思い、長い目でみて購入しました✨
    他にも色々な種類のものがあるので是非色々検討してみてください🥰

シールもおっしゃる通り、タグにしかつきません💦
    なので靴下やシューズには、スタンプセットのスタンプを使ってます!

• 3月8日
  • ®️

®️

スタンプセット、さっそく購入しました🎵
    スタンプで事足りそうなのですが、お名前シールとは、どういった使い分けされてますか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタンプだと、上の子のお下がりを下に使う時、もしくは他の人に譲る時やフリマに出す時に消すことができないので、お洋服はシールにして剥せるようにしています✨

なので、その子しか使わないものやシールが貼れないもの→スタンプ、他の子が使うかもしれないもの、タグがあるもの→シールという使い分けをしています。

結局下の子が性別違ったので、親戚や友人、フリマに行くことになります😂

• 3月8日
  • ®️

®️

なるほど…!
    長持ちしそうな、季節物の上着とかにはシールがベストですね✨
    とても参考になりました😭
    シールも購入します🎵

たくさんご回答いただき、ありがとうございましたm(__)m

• 3月8日