※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

沖縄県中城村のうえむら病院で出産された方にお尋ねしたいことがありま…

はじめまして☺︎
沖縄県中城村のうえむら病院で出産された方にお尋ねしたいことがあります💦

産褥ショーツはあった方が良いですか?
病院からもらった準備リストに
「産褥ショーツまたは生理用ショーツ」
とあり、私はマタニティショーツしか準備していないので
そちらで代用できますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツはショーツを脱がないままパッドの交換ができるので、その点で言うと生理用ショーツでも代用はできないです💦
自然分娩なら産後1〜2日めからは普通のタイプでも大丈夫かなとは思いましたがもし緊急帝王切開になったらと考えると1枚はあった方がいいかもしれません!
また悪露が多いうちは漏れることもあるので、マタニティショーツより生理用ショーツを推奨されているのかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    皆さんのおっしゃる通り産褥ショーツは用意した方が良さそうですね!
    それに加えて生理用ショーツも何枚か持っていこうと思います!!

ご回答ありがとうございました!

• 3月9日
みー

悪露の確認や産褥パッドの交換の時に産褥ショーツだと脱がずにできるのでご自身も看護師も楽だと思います😊

3枚ほど持っていきました!

生理用ショーツみたいにシャカシャカしてるので、血がついても落ちやすかったです🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のためにも看護師さんにご負担かけないようにも産褥ショーツは用意した方が良いですね!!
    初めての出産で当日のことが全く想像ができずにいたのですが、とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 3月9日
はじめてのママリ

うえむらで自然分娩で出産しましたが産褥ショーツあった方がいいかもです😭!
マタニティショーツは産後2、3日目くらいからつかいました🙆🏻‍♀️

自然分娩だと、出産終わったら分娩室から隣の部屋に移動して3時間くらいベッドで横になる時間があるのですが、1時間に一回助産師さんが悪露を確認、交換にきてくれます☺︎産後の痛みで腰浮かず余裕全くないので産褥ショーツかなり助かりました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    産褥ショーツ何枚か用意した方が良いですね!

初めての出産で用意するかずっと迷っていました💦
    出産が近づいてきて焦っていましたが、出産後のことまで知ることができて少し心の準備が出来ました!
    ありがとうございました!

• 3月9日
りら

2人ともうえむらで出産しましたが産褥ショーツは普段使わないので買わなかったです!
ロリエのショーツタイプのはくナプキンを持っていきました!
簡単に言えば大人用おむつみたいなものです!笑
子供用おむつのように横からビリビリ破くこともできます!
入院中もはくナプキンに普段の生理の時と同じ様にナプキンをつけてました☺️(公式には生理時に適宜取り替えてご使用ください。とあるのであくまでもナプキンつけての使用は自己責任ですが😅😂)
万が一漏れてもはくナプキンが吸収してくれるので漏れてないかな?とか気にする必要もないので安心して過ごせるため普段の生理の時も使用しています😊

看護師さんにもダメとか産褥ショーツ持っていますか?とか特に何も言われなかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も普段の生理中の睡眠時はこちらの商品使っています!!
    そのような使い方もできるのですね!
    産褥ショーツはすでに買ってしまいましたが、1枚しかないので次の日からは、はくナプキン使おうと思います!
    早速入院バッグに入れました!

ありがとうございます😊

• 3月20日