※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供に1歳の誕生日プレゼントを考えています。おもちゃや絵本は持っているかもしれないので、レインポンチョやパジャマなどのアイデアがあります。1歳の子供にもらって喜ばれたものを教えてください。アドバイスをお願いします。

友達の子供が4月で一歳になります。
来週初めて会うのでなにかプレゼントを渡そうと思うのですが、
もし被ってもあったら嬉しいなあってものを考えてます。
そして、4月から保育園も通うみたいです。
おもちゃや絵本は持ってたら怖いし、増やしたくないって思ってるかなあとか考えてしまいます。

自分の子の方が月齢が低いので何がいいか悩んでます😢
1歳頃もらって嬉しかったものなど教えて欲しいです!!

・レインポンチョ(コート)
・パジャマ

とかがいいかな〜とは今思ってますが
アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子ならば赤ちゃん用のヘアゴムやピンなどは、いくらあっても嬉しいです(ポイポイされてすぐなくなるので、なくなっていいよという寛大な心で贈ってくださるなら)。

ポンチョ、たしかに嬉しいです!公園遊びで砂場デビューもしだすかもしれないので、お砂場セットやプレイウェアもありかなと思います!

ままり

私は絵本が嬉しかったです😊
歌絵本やしかけ絵本なんかはお値段高くて自分ではなかなか買う気にならなかったので貰えて嬉しかったですよ😄子供もたくさん遊びました!