※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoboga
ココロ・悩み

学生時代の元カレが夢に出てきて、幸せな現在に罪悪感を感じています。他の方も昔の恋人を思い出しますか?

罪悪感です(°_°)
学生時代に6年間付き合って居た元カレが今でも夢に出てきます、、、
しかも割と頻繁に(T_T)
お互い嫌いで別れた訳じゃなかったので夢はいつもいい思い出ばっかりで、朝目覚めると切なくなります(>_<)

もう結婚して4年。旦那さんへの不満もないし子供達も居るのに、、、
会いたいとかでは無く幸せにしてるかな?とかなんですが、思い出してしまう自分が罪悪感でいっぱいです(*_*)
皆さんも昔付き合ってた人の事思い出したりしますか???

コメント

みこまま

します‼︎
いまの旦那さまが大好きだし子供も大切だけど、むかし大好きだった先輩がたまに夢に出てきます。
何処かでばったり会えたらなーと内心思う時ありますよ(^ω^)

みこまま

罪悪感ではなく、素敵な思い出に変わるといいですね(^∇^)

マムマム

それめちゃくちゃ、よく分かります(。・ヮ・。)
妊娠中なんて毎日の様に夢に出てきたり…
今では、たまーに何してるかなぁ?って思い出します(笑)

自分が幸せな状態だから、いい思い出の彼も幸せなのかな?ってふと思っちゃうだけじゃないですかね?

だから、私はあまり気にしてません(笑)
偶然会えたらうちの息子自慢するのになぁ!なんて思ってます(笑)

ろたん

私も思い出します
2年ちょっと付き合ってましたがいわゆるマンネリ化になってしまい(^_^;)
その頃の私はまだガキで、彼氏に縛られずに色んな事がしたくて別れを告げました
けどいざ別れてみると元カレの事ばかり考えてしまい、夢にも出てきました
別れてからやっと彼しかいないと気付いたんですよね
けど自分から別れを告げたのに自分から連絡するのがイヤでずっと待ってました(^_^;)
そんな時に妊娠がわかり、忘れようと必死でした
ある日、元カレと共通の友達から彼が自ら命を絶った事を知らされました
彼女とうまくいかなかったのが原因らしいですが、罪悪感や後悔しかありません
私がもっとしっかりしていれば、連絡1本していれば状況が変わってたのかもしれません
臨月に共通の友達とお香をあげに行って、彼のお母さんとも久しぶりに再開して会話に華が咲きました(彼のお母さんからとても気に入られていたし、私も好きでした)
彼のお母さんとは今も連絡を取ってます
彼に罪悪感はありますが、今でも心の中で大切に想っています

話が少しズレましたが
元カレさんの事が気になるなら思い切って連絡を取ってみては?
今の生活はどうとか話をするだけでも気持ちが変わってくると思いますよ(*ˊᵕˋ*)

ろたん

重い話をしてしまいすみませんでした(>_<)

kanoboga

どこかでバッタリ会えたらってたまに思います!
同じような方が居て凄く安心しました(>_<)❤︎
罪悪感が素敵な思い出にって考えた事無かったです!なんか肩の力が抜けました(^O^)♪

kanoboga

頻繁に出てくると何してるのかな〜って思っちゃいますよね(>_<)
なるほど!自分が幸せだからそう思うのかもしれないですね❤︎
私ももし彼にバッタリあったら自慢するくらい器大きく出来るように頑張ります(^O^)

kanoboga

全然重くなんてないです!
むしろ聞かせてもらって色々考えれました!
辛かったですよね(>_<)
もし私も彼が自ら命をたってしまったら何であの時にって後悔ばっかりすると思います。
お母さんと今でも仲良くしているんですね❤︎
とっても素敵です❤︎亡くなった彼も自分が居なくても仲がいいなんて絶対嬉しいと思います(*^^*)
私も別れた当時まだまだ子供で、彼の真っ直ぐな想いが受け止められなくなり、でも好きだから別れる事も出来ずそんな私を見て彼が耐えれなくなり別れました。
最後に別れても付き合った記念日のこの日だけは、俺は思い出の場所に来てお前を思い出させて欲しい。と言われ別れたのですが、その記念日がもうすぐで毎年この時期は切なくなります。
行って幸せにしてるかだけでも聞いてみようかなって毎年迷います。
こんなにも想ってくれていた彼に必ず幸せになって欲しいからと、別れた時にお互いの番号は消し連絡出来ないようにして前に進もうと私が言いました。
なので連絡先は分からないんです( ; ; )
もう6年近く連絡はとっていないのに、本当に鮮明でなんだか旦那に罪悪感でいっぱいです(>_<)
でもこれからも時間をかけていい思い出に変えていけたらなって思いました!
長々とすみません( ; ; )