※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

欠勤で給料減額が悲しい。家族のサポートがあればいいが、実家は遠い。旦那や再教育、近くに住む案も考え中。

働くママさん、
有給足りなくて欠勤になって、給料やボーナスが減額になる時、悲しくなりませんか?
旦那さんや両家両親などに頼れてなんとか回るような家庭の方が羨ましいです😢みんな頑張ってるのは同じだし嫌なら旦那を再教育するか、実家のそばに住めって話なんですけど、両実家は飛行機と新幹線の距離なので現実的ではないです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😢
両実家は市内ではありますが
平日は仕事なので頼れないです💦旦那も休めないので🟰私が休むしかなく…。
何のために働いてるのか分からなくなって病むこと多いです😇笑

職場のワーママさんはみんな旦那さんが送り迎えしたり休んだり、親御さんが退職して家に居るとかなのでいいなあと思いつつ、育児する環境はそれぞれなので仕方ないですが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、なんのために働いてるのか…と子供が体調を崩すたびに病みます😢誰が悪いとかでもないんですけどね…
    気持ちを吐き出したかっただけなので同じように感じて生活されてる方がいてすこし元気が出ました!☺️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

分かります…私もいま同じことを思っていて、ママリに投稿しようかと思っていたところです…

先月、2人の子どもが交互にインフルエンザになった時は、実母になんとか2日ほど頼んでも、欠勤8日、10万ほどマイナスでした……

欠勤しても別に家でダラダラできてるわけでもないし、休みたくて休んでるわけでもないのに、容赦無く引かれる給料に泣けて来ます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくよくわかります、私も月に10万、ボーナスで30万減額されてた時は何のために働いてるのか…と病みました😂
    気持ちを吐き出したかっただけなのに同じように感じて生活されてる方がいて少し元気が出ました!☺️

• 3月7日
ママリ

私は夫の転勤に伴い新たに正社員として就職したので、まだ有給ないです。
その代わり夫の有給がたくさんあるので、家事育児は夫任せです。
両家は飛行機の距離です。
両家に頼ったら、老後の援助が必要になるだろうし、それはそれで嫌です。
なんとか自分達だけでなんとかする方がマシです。

みゆぽん

わかりますー🥲
産後時短復帰でまず下がり、さらに欠勤で下がり、ほんと下がる一方なのに仕事は変わらず忙しい😅
旦那も頼りたいけど旦那まで下がったら家計に響くし最低限しか頼めない💦
両家は頼れないってなると全て母にきますよね😭
自分で副業するか投資か(貯金ないからむり)とかインスタで見るけどそもそもそこまで手が回らない🫠
貯金するなら小さいうちだよーって散々言われますが子供休むとむしろ減る一方なんですがって感じです🥲宝くじ買おうかなとか思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、誰が悪いとかでもないけれど、何のために働いてるのか…ってなる周期が一定間隔であって😅
    貯蓄も投資も大切なのは重々理解してるけれど収入が減っていく悲しみに打ちひしがれてました💦宝くじいいですね!私も調べます!笑

• 3月7日