※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
ココロ・悩み

幼稚園の友達が2ヶ月近く休んでいる。心配で連絡しようか迷っている。皆さんは連絡しますか?

幼稚園のお友達が、突然お休みして、もう2ヶ月近く休んでいます。幼稚園入る前からのお友達で、たまにですが一緒に遊んだりしていました。
その間、イベントもあり、休む前にはその話もしていましたので、元々休む予定ではなかったと思います。
結局イベントも参加せずでした。

連絡してみようかなとも思ったのですが、聞いて良いのか分からず、連絡しておりません。

体調不良で休む事も多かったのですが、ここまで休む事はなかったので、心配です。

みなさんだったら、連絡しますか?しませんか?

コメント

うーたん♡

連絡する!      

うーたん♡

連絡しない      

ポップコーン

まずは先生に聞いてみたらどうですか?
結構休んでいるみたいですねーって世間話程度から。

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます!
    先生も聞かれても答えられないのかなと思い💦世間話程度聞けたら聞いてみます!

• 3月8日
母娘でキティラー

ママさんの実家が遠くて里帰り出産に同行させてるとかはないですか?

幼稚園までなら長期休ませても大丈夫なのでそうしてる家庭もなくはないかと。

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます!
    ママさんは実家で同居しているので、地元なんですよ〜💦妊娠なら、以前も旦那さんが送迎している事も結構あったので、ここまで休まないかなとも思い…
    お子さんが喘息で入院した事もあったので、もしかすると入院したりしてしまったかもしれないですね😢
    とりあえず進級までは連絡せず、進級しても登園されなかったら連絡入れてみようと思います‼️

• 3月8日