※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
妊娠・出産

妊娠22週で出血があり、産院では安静にするように言われました。出血が続いているため、他の方の経験や出血の一般的な状況について知りたいです。

妊娠22週の出血について

妊娠22週で初めて出血がありました。
もともと立ち仕事で、お腹が張りやすいなと思っていたし産院でもお腹がよく張ったり出血があるようなら電話ちょうだいねと言われていましたので、なるべく仕事中座ったりして休ませてもらっていました。
2日前におりものシートにおりものに少し混じるくらいの薄い赤色をした出血があり、産院に電話をしたところ、「安静に寝ているしかないんだよ。病院に来ても特に何もできない。」と言われ、昨日は仕事も休みだったため家でゆっくり横になっていました。
そして出血も止まっていたのですが、今日仕事から帰るとやはり出血していて、2日前より少し多いくらいの薄い赤色の出血でした。
安静にと言われていながら、仕事に行ったのも良くないかもしれませんが、、、

これはよくあることなのか、妊娠期間中に結構あるのか、その後どうだったかなど、出血があったりした方のお話をお聞きしたいです。
もちろん、産院でみてもらうのが一番なのは重々承知ですし、安静にしなければならないのもわかります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期なら特に出来ることはないから家で安静にと言われますが、ある程度週数が進んだ場合はどこからの出血かを特定する為にエコーで見ますと言ってました。

• プレママ

プレママ

たしかに、どこからの出血か知りたいです💧
    なにせよ、早く病院でみてもらってきます!ありがとうございます。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

その時期何もできることは無いことはないですし
出血するのはよくある事でもないです💦
普通ならすぐ見せに病院行った方が良い場合が多いと思います😩
特に赤色で張りがあるようなら
これから出血増える可能性もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18週で出血したときでさえ、今すぐ病院来てくださいと言われました💦

• 3月7日
  • プレママ

プレママ

やはりそう思いますよね、、、
    安静にとはいわれたものの、心配すぎるのでみてくださいと病院に電話してみました。
    コメントありがとうございます!

• 3月8日
ママリ

私はよくある超初期に出血しましたが、
その時でも安静に!!!と言われて休職しました。
休職中に止まりましたが、
やはり無理するとまた色んなトラブルは続きました。。

助産師さんに「今の妊婦さんは働くことを頑張りすぎている。
自分が思う無理しないは、無理してるんだよ。」
と言われました😞

• プレママ

プレママ

病院の先生の言う、安静具合がよくわからず動きすぎてしまっているかもしれないですね💧
    動けるからといって無理は禁物ですね、、

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

28週で極少量の出血があり、病院に行ったら頸管長も短いとのことで、切迫早産といわれ即里帰りになりました。
職場に挨拶もできずフェードアウトでした😣
最初は安静にの意味を理解してなかったのですが、家事は禁止、食事、トイレ以外は横になってる、シャワーも2日に1回が安静と里帰り先で言われました💦
ギリギリ37週までお腹にいてくれて今は元気な子供がいます!

今は病院ですぐ見てもらってただただ横になるしかないと思いますが、それを乗り越えたら赤ちゃんに会えますから頑張ってくださいね😊

• プレママ

プレママ

やはり切迫早産とかがこわいですよね、、、なにせよ、病院でみてもらってきます!心配したままもつらいので💧
    元気な赤ちゃんに早く会いたいです!!

• 3月8日