※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
ココロ・悩み

子育て中の方が政治に無関心なのは不思議。国の現状を知り、子供の未来のために行動したいと思っている様子。周りの状況に戸惑いを感じているようです。

子育てのお金ない、国どうにかしてー!とか言う割に
選挙にも行かない、最近の自民党の裏金問題すら知らない人が多すぎてなんでなんだろうと思ってしまいます。

今の国の現状を知る事くらいしたらいいのにと思ってしまいます。

今の日本を見てて諦めたくなる気持ちもわかるけど
子供の為に諦めずに出来ることはしたいなと思います。

なんだか周りを見ていてモヤモヤしたので
吐き出させていただきました😭😭

批判意見の方はスルーしてください🥲

コメント

kei

めっちゃわかります!笑笑
選挙行かない人は言う権利なし!って思ってます笑
たしかに公約を実行してくれなかったりしますが
だからといって選挙に行かない理由にはなりませんよね😇😇

  • sw

    sw

    本当にそうですよね。選挙なら誰でも行けますもんね😢!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよ…
私だけが困るならまだいいとしても
子どもの未来のために動けよって思います。。
なのに諦めますとか動いても無駄とか
知ったところで…みたいな。

ママリの中で日本人多いだろうし
助け合おうやってなります

  • sw

    sw

    わかります。子供の将来考えると、このままにしておけないんですけどね😢

    • 3月8日
チョコパフェ

本当にそれ思います。
これからの子供達のためにも選挙行って、ニュースとかみて現状しるくらいしないとと思います!

  • sw

    sw

    本当にそうですよね。選挙は誰でも行けますもんね😭

    • 3月8日
たろー

私もそれ思ってました。
貧困層ほど、選挙行ってないですよね。
義務を果たさず権利を主張するって、無知って怖いなぁ。
でも、SNSの発展で無知な人ほど無駄な遠吠えしてますよね🤣
黙って選挙行ってって思ってます。
辛口ですみません🤣

はじめてのママリ

わかります😂
そうやって他力本願で知識も行動力もないから貧困層になるんだよ…って思っちゃいます😂

  • sw

    sw

    困ってるなら行動したらいいのにと思いますよね😭

    • 3月8日