※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マグナムート
子育て・グッズ

2ヶ月で体重600g減。ミルクと哺乳瓶のオススメと乳首サイズについて相談。体重増加のミルクを教えて欲しい。ありがとうございます。

何度もすみません。

2ヶ月弱で体重が600グラム減っていました。
現在ほほえみ使ってます!
産院はアイクレオ(新生児のうちはアイクレオ)
1ヶ月からはすこやかほほえみをためし、ほほえみになりました。
オススメのミルクありますか?
極端に言えば体重が増えるミルク教えてください(>_<)
値段は気にしません!とにかく体重が増えたらいいです!!

ミルクの飲みも悪いので哺乳瓶のオススメも教えてください!
ピジョン普通、母乳実感
チュチュベビー
ドクターベッタ
母乳相談室(新生児の頃のみ)
試しましたがダメでした!!

現在5ヶ月半です!
乳首のサイズも教えてください!

コメント

みみみ

時間を気にしてミルク
あげてるんですか?

私はずーと母乳でしたが訳あり
6ヶ月でミルクに変えました。
とにかく哺乳瓶嫌がられてました。
でも、しばらくすればそれしか
食べるものがないので諦めたのかな?ww

四時間おきと説明には書いてある
と思いますが、月齢量をあげてても
私は4時間とか気にせずあげてますよ!
知り合いにいますが、時間きっちりで
あげてる子は体重増えない、少ないなどあり病院で
量を多少減らしてミルクの回数を
増やしなさい。と言われたみたいですよ!!

  • マグナムート

    マグナムート

    コメントありがとうございます!
    生まれて直ぐから混合で10日目くらいには完ミになりました。
    現在は1回200作り、1日4回~5回で1回160です!本当に飲まないときは100~120で泣き叫び暴れます!
    1回飲むのに20分弱です!

    • 3月20日
  • みみみ

    みみみ

    100から120を1~2時間起きに
    わけてあげてみては?
    乳首を月齢より少しあげて
    みるとか出てくる量が少なくて
    疲れ怒りするんですかね(>_<)!
    赤ちゃんの気持ちって分からないから
    大変ですよね┐('~`;)┌

    • 3月20日
  • マグナムート

    マグナムート

    何個か乳首も変えたんですけどだめでした!難しいです。
    家にある乳首がどのサイズかもう分かんないんで、もう1回買ってみます(((^^;)
    分からなすぎて困ります。

    • 3月20日
  • みみみ

    みみみ


    乳首の裏にかいてありますよ🙆
    みえにくいですけど(>_<)
    私の子は本当ならL、LLですけど
    出てきすぎて嫌みたいでまだ
    Mです(о´∀`о)8ヶ月ですけど…

    • 3月20日
  • マグナムート

    マグナムート

    ありがとうございます!
    今見てみます!
    子供によって様々なんですね!
    今日はマグマグのスパウトなら飲むかな~と思いピジョンのマグマグ買って試しましたがダメでした(>_<)
    育児ってこんなもんですよね(((^^;)

    • 3月20日
  • みみみ

    みみみ


    飲まないときはとことん
    我慢させたり、
    その子次第なんですよね( ̄▽ ̄;)
    体重減ってても、元気なら
    大丈夫ですよ🏃
    めげずに頑張って下さい❤
    私もめっちゃ我が儘ボーイ
    なので手を抜くところは抜いて
    気楽に育児しましょ(о´∀`о)

    • 3月21日
prayer

一日にどれくらいの回数と量を飲ませてますか?

  • マグナムート

    マグナムート

    コメントありがとうございます!
    1回200作り、1日4回~5回で1回160です!飲まないときは100~120で飲まなくなり泣き叫んだり暴れたりします!
    1回20分弱です!

    • 3月20日
  • prayer

    prayer

    心配になっちゃいますよね。。

    飲む量はいたって平均ですね。
    哺乳類の乳首をLにしては如何ですか?細くて穴の数か少ないと飲みたがらなくなってくると聞いたことがあります。

    • 3月20日
  • マグナムート

    マグナムート

    Lですね!
    とにかく1番大きな乳首の穴にしてみます!
    明日早速朝1で買いに行ってきます!

    • 3月20日
たこすん

乳首をかえてもダメですか?
うちの子はMにかえたらゴクゴク飲みました!ちなみにピジョンの母乳実感です!

  • マグナムート

    マグナムート

    同じ哺乳瓶使ってます!
    よく分からないですが数回いろんな哺乳瓶と乳首を買ってきて試してみたけどパッと来なかったです。
    哺乳瓶も1つ1500円前後するので(>_<)
    ほんと困ります(((^^;)

    • 3月20日
みゆ*

ミルクの飲みは哺乳類ではなくてミルクかもしれません💦

ミルクはアイクレオが母乳に近くいいミルクかなとは思いますが…
もう1度アイクレオにして飲むかどうか試してみてはどうですか??

乳首のサイズ今使っているのはMですか?
そろそろLにしてもいいのかなとは思います!
むせたりするようならMのままですが…

  • マグナムート

    マグナムート

    アイクレオ明日買いに行きます!
    試しにスティックのやつ買ってみます!
    乳首も何個も買ってサイズも分からなく試してみてもダメでした!
    もうどれがどのサイズか家にあるのが区別付きません(((^^;)

    • 3月20日
y..

うちは2ヶ月半くらいか完ミで、今生後3ヶ月ですが7きろくらいあります!笑

ミルクははぐくみつかっています!(^^)
でもあまり頻繁にミルクかえるのよくないみたいですね😩

  • マグナムート

    マグナムート

    大きいですね!!
    羨ましいです!完ミだと体重増えるよって親とかに言われてたのに、なぜか減ってて焦ってます(>_<)

    良くないんですか?始めて聞きました!!
    はぐくみですか!!
    検討してみます!

    1日何回飲んで、どのくらいの量か教えてもらってもいいですか?

    • 3月20日
  • y..

    y..


    あんまり良くないってテレビでやってました(T . T)なのであたしは病院でつかっていたものをそのままリピートです!


    朝160
    そこから4時間あけて200づつくらいです!
    たまに3時間であげるときもあるしでかけたりすると5時間あいたりするので日によってバラバラですが時間あまり気にせずお腹すいたって泣いたらあげてます!

    たまに200じゃたりない!!ってギャン泣きされるので追加で40あげたりしてます、、、笑

    回数は1日5.6回です😊

    体重増えないのは心配になりますね(T . T)
    でも個人差もあるだろうしあまりきにせずゆっくりでいいとおもいます♪♪

    • 3月20日
  • マグナムート

    マグナムート

    詳しくありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

    • 3月20日