※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
雑談・つぶやき

町内会の班長選びに苦悩する実母。町内会制度の必要性に疑問を抱き、後継者問題に悩む地域の現状について不満を述べています。

実母が次の町内会の班長が決まらないと嘆いてる😂
そりゃこの時代にまだ町内会制度残ってて、仕事しながら引き受けて、ジジババの面倒も見てってやってくれる若い夫婦なんているわけない!!!笑
とっとと廃止にしたら?と言うも、それはしないらしい。じゃあ愚痴らないでくれ〜👊
令和の時代、しかも子供も減ってきている地域、ジジババしかいない。町内会運動会誰が運営する?年末の夜回りなんて今時やる?月に一回寄り合いしてお茶代無駄じゃね?
それでも町内会制度続けるならシルバー人材で十分。なのに切り替えるのがめんどくさいから後継者見つけようとしてるみたいだけど、無理だって。
え、みんなやる?????私だったら絶対やらない。。。PTAすら億劫なのにジジババ絡むのは🙏だ…。

コメント

ちゃん

町内会入ってません!
仕事もしてますし
面倒ですよね😩

• アヒル

アヒル

ですよね!!!!
    入るだけ何やってるのか実態不明ですし、絶対良いこと一つもないですもん。掃除なんてそれこそシルバー人材じゃないですか?🤪

• 3月7日
  • ちゃん

ちゃん

地域の奉仕作業やってらんないですよね🤷‍♀️
    自分の家だけで精一杯です🥺

• 3月7日
  • アヒル

アヒル

やっぱりそうですよね!!!
    快く引き受けてくれる人なんてそうそう居ないと言うことに早く気付いてくれ…

• 3月7日