※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが完ミに移行したいが、哺乳瓶を拒否している。母乳をあげないとミルクを飲まないか不安。母乳をやめてもミルクを飲めるようになるか心配。哺乳瓶が嫌いなのか悩んでいます。

生後5ヶ月ずっと完母だった子
完母から完ミに移行したいです。
見事に哺乳瓶拒否。
意地でも母乳をあげなければミルクは飲んでくれますか?
今日6時間ほど母乳あげなくてもそれでもミルク飲んでくれなくて結局母乳あげちゃったんですが
そこで母乳あげなければミルクが飲めるようになるんですかね??
哺乳瓶に母乳をいれても飲まなかったので哺乳瓶が嫌なんだと思います

コメント

sora

授乳の途中で同じような角度で哺乳瓶にすり替えてもダメですか?🤔
うちの子は混合でしたが、哺乳瓶拒否が始まり、毎回すり替えてました!
今はミルクも大好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すり替えてもすぐに気づいて大泣きでした😭😭

• 3月7日
ママリン

うちも完母で最初はすごく拒否でした😬
ミルクもったいないけどとにかく毎回飲まなくても一度はくわえるようにしてました!

指咥えさせたらチュッチュしてたので、指と乳首を交互にチュッチュさせて遊んでみたり、眠たい時やお風呂上がりあたりがよく飲んでた気がします🛁
いくつか試してお気に入りの乳首が見つかったのが大きかった気がします!
でも哺乳瓶高いし、なかなかいくつも買えないですよね💦

あとは、ママ以外の人だったら意外と飲んでくれたりするかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お腹すいて泣き始めたら哺乳瓶を1度くわえさせてます🍼
    指もちゅっちゅしなくて
    乳出すと匂いでわかるのが口をおおきくあけてましたwww
    そこに哺乳瓶くわえさせても拒否って感じでした🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    哺乳瓶高いですよね😭
    何度か夫にやってもらったんですが大泣きでした😂😂

• 3月7日