※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
お仕事

生後2ヶ月で保育園に入れた方の経験を聞きたいです。待機児童が多い町で、保育園入園が必要で悩んでいます。保育園入れた後は復職を考えています。

生後2ヶ月で保育園に入れられた方いらっしゃいますか??

この度、1年近く待ちに待った保育園の申請が通って、上の子はようやく保育園に4月入園することになりました。

私は主人の実家の自営業で働かせてもらってる身なので、現在妊娠中ですが、出産しても育休制度がありません。

そのため、 下の子は生後2ヶ月という小ささで保育園に入園しなくてはならなくなりました。。。

本来、私は2年前までパティシエをしていました。
なので、下の子が無事に保育園入れるとなると… 就活をして復帰しようと考えてます。
関西から 中国地方に引っ越した為、就活からなんです😭

パティシエに戻れる嬉しさはとてもありますが…
その反面、生まれて2ヶ月しか経ってない我が子を保育園に入れるのが少し心配です。

数年後には、3人目を既に考えているので、次こそは育休制度が使えるように正社員になりたいと思ってます。

生後2ヶ月で入れても大丈夫だった!等のお話を聞かせて頂きたいです😭💞

2ヶ月で入れないと、上の子が退園になるのはもっともっと過酷です…。 田舎なのに 待機児童で溢れかえってる町なので、下の子は途中で入れるか分かりませんが😂

どなたか回答お待ちしてます🥲💞

コメント

上の子も生後2ヶ月から保育園通ってますが1月に産まれた下の子も2ヶ月で4月から保育園です👶🏻
低月齢で預けることにもちろん抵抗もありましたし周りはガヤガヤうるさいですが総じていうとメリットしかないです☺️

パチ

上の子は4ヶ月で保育園で、下の子は昨年12月末に生まれたので4月から生後3ヶ月で保育園です!
後悔したことはないし、たくさんの大人や同じ年の子たちと楽しく過ごしてくれてるから良かったとおもってます!
月齢低いと成長を先生と話し合うことができるので楽しいです!

ままり

自分の子どもではないですが…私の兄、私自身が生後2ヶ月で保育園入りました😂
発達とか学力も問題ないし、預けられてる時間長いのに超がつくほどママっ子でした笑

がじやま

自営育休なし
息子は3ヶ月~入ってますが
毎日楽しく行ってますよ~🥺💓