※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがげっぷをしても吐くことがあり、吐いた後の臭いが酸っぱく、白いツブツブも混ざっている状況について心配です。大丈夫でしょうか?

完母です。
生後4ヶ月ですがげっぷをしてもまだ吐きます。
最近吐いた後の臭いが酸っぱい感じ(ゲボっぽい臭い)が何回かありました💦
白いツブツブも混ざっていて、これは大丈夫なのでしょうか?

コメント

つばき

どのくらい吐くかによると思います。ちょっと戻ってくる程度なら大丈夫だと思います

• ゆうママ

ゆうママ

そんなに多くはないので大丈夫そうです(^^)ありがとうございます✨

• 3月21日
うさぎ

うちも吐きますよ😊うちの場合は飲んで1~2時間後にゲップが出た時に勢いで出てきます💦酸っぱい匂いは胃に入って、時間がある程度たってるものが出てくるからですよ☝️白いツブツブは母乳のタンパク質が胃酸で固まったものなので大丈夫ですよ😊

• ゆうママ

ゆうママ

確かに少し時間が経ってからの吐き戻しが臭くて白いのが出てきます!ありがとうございます✨

• 3月21日
ちぃ

うちも吐いてました❗❗
ゲップも下手で大量に吐いて着替えまでする事もありしまが、5ヶ月を過ぎた頃から大分吐かなくなってきて、今6ヶ月ですが、ほんと吐かなくなりました(´ 3`)お座りをして遊んでると自分でゲップもします(´ 3`)心配しなくても大丈夫だと思いますょ(´ 3`)
白ぶつぶつやマジゲロで臭いもありましたょ(´Д`|||)

• ゆうママ

ゆうママ

もう少ししたら吐かなくなるんですねー💡ありがとうございます✨

• 3月21日
ゆあmommy♡

うちも吐き戻ししますよー!
新生児期に比べたら減りましたけど😐🌟

透明や白いのは平気と聞いたことがあります!
噴水のように吐いてぐったりしたら問題ですが、その後も変わりなければ大丈夫だと思います💓

生後半年位で吐き戻しは落ち着くそうなのでもう少しだと思ってます😊🌼

• ゆうママ

ゆうママ

うちは逆に新生児より吐いてる気が…💦
    ぐったりはしていないので大丈夫そうです(^^)
    ありがとうございます✨

• 3月21日