※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイティーラテ
妊娠・出産

2回の流産で悲しい気持ち。2人目の妊娠が心配。流産後の次の妊娠に不安あり。

2回目の流産をしました...
1回目は予定日1週間後に陽性反応、その次の日に大量出血して流産
2回目は赤ちゃんがお腹にいるのが見えた(胎嚢もなかに赤ちゃんも確認でき、心拍は超音波では分かりませんでしたが心臓が動いてるのは見えた)のですが、絨毛膜下血腫で出血していてそのまま大量出血になり流産

20代半ばで2回連続流産すると思ってなかったし、いろんな感情があり悲しいです🥲

2人目ってやっぱりできにくいのでしょうか、、
もう次が怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘を産んでから2回続けて流産しています。
母子手帳は今回で4冊目です。
今も流産した週数に近いので、祈るような毎日です(´;ω;`)
妊活どうするか悩みましたが、流産で終わりたくないなぁ~諦めきれないな~という気持ちが強く、2回目の流産から半年程お休みし、3周期目くらいで妊娠することができました。

エコーを見るのが怖くて毎回検診で泣いちゃいますが、流産を経験したからこその感情なんだろうなと受け入れてます(>_<`)

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

コメントありがとうございます!
    そして妊娠おめでとう御座います👶🏻
    今回は前回の流産から8.9ヶ月くらいで妊娠されましたか?

私もさっき7.8センチの胎盤のようなものが一気に出てきて、、😭無事生まれてくるまで不安ですよね🥺
    一緒に頑張りましょう🥲

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目の流産(13週)が9月上旬に手術→12月末に妊娠がわかって2月上旬に2回目の流産(11週)→9月か10月から妊活再開して1月中旬頃今回の妊娠発覚・・・という感じです!

身体の痛みは大丈夫ですか??
    11週の子の時は手術前夜から少しずつ出血が始まり、病院に向かう直前に塊が出始めてました。。
    体調が落ち着かれたら少しでも眠れますように。。

• 3月7日
  • チャイティーラテ

チャイティーラテ

教えていただきありがとうございます😭

今日病院行ってきてあとちょっと出血してるからそれがなくなれば大丈夫だと言われました!
    生理一回きたら再開してもいいよって言ってもらえたので頑張りたいです😭😭

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も20代半ばで今月2回目の流産しました…お辛いですよね😭
2回とも手術してますが、やはり2人目は欲しくて、、
原因もわからずでモヤモヤしてます。3回目の流産はもう怖いので、不育症の検査をしようと思ってます。
お互いまた赤ちゃんを授かるといいですね🥺

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

辛いです、、私も原因わからずです。何周くらいだったんですか?🥲
    私も3人目流産したら検査しようと言われました。1人産んでるから不育症ではないと思うと言われたのですが、2回流産してたら信じたくても信じられない言葉ですよね。
    昨日水子供養行ってきたのですがやっぱり辛かったです🥲

頑張りましょう😭😭😭😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目の流産は8週
    2回目の流産は9週でどちらも母子手帳発行後でした。
    私も1人子供いるので可能性は低いとは言われましたが、連続してるので検査してもいいかなって思います😭
    引きずりますよね。赤ちゃん欲しいけど次の妊娠が怖い…
    頑張りましょう😢

• 3月11日
  • チャイティーラテ

チャイティーラテ

そうだったのですね😭
    検査で事実を知るのも怖いですよね。8割くらいの方は出産できると調べたら書いてありましたが信じれません、、🤢
    私も怖いですしまず妊娠できるのかなって思います、🥲

• 3月12日