※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

今日、下の子を産んで退院してきました!上の子(1歳半)は、入院中来れな…

今日、下の子を産んで退院してきました!
上の子(1歳半)は、入院中来れなかったので今日初めて下の子に会ったのですが、下の子にミルクをあげたりすると哺乳瓶を叩いたり、下の子のおくるみを引っ張ったりして悲しそうな顔をしてます😭

年子の方、どういう感じで上の子に接してあげてましたか?
できるだけ私がミルクをあげたりしないようにしても、邪魔して悲しそうな顔をし、いたずらに叱るといつもは泣かないのに大泣きします😭
できるだけ抱きしめたり遊んだりはしてますが、明らかに知らない子に嫉妬してるなって感じで、これからワンオペになるのですが不安です…。
なるべく上の子優先にはしてますが、このままでいいのでしょうか?
すぐには理解出来ないとは思いますが、みなさんどんな対応しましたか?
是非教えてください!

コメント