※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、離乳食後のミルク量について相談です。離乳食後のミルク量が少ないのに吐き戻すことがあり、縦抱っこが良いとのこと。他のお子様はどのくらい飲むのか、縦抱っこはどのくらいが良いでしょうか?

生後7ヶ月 離乳食後のミルクの量について

もうすぐ生後7ヶ月です。
離乳食2回食で、ミルクは離乳食後2回その他3回2180から200mlあげています。

離乳食後のミルク60から80くらいしか飲まないわりに、
食後に吐き戻すことがあります。

もともとミルクの吐き戻し多いタイプです。

皆さんのお子様は離乳食後どのくらいミルク飲みますか?

やはり食後はしばらく縦抱っこがよいですよね?
どのくらいだっこしていますか?

現在体重7.3キロと軽い方です💦

コメント

ちょん

同じく7ヶ月、新生児からめっちゃ吐き戻し多いです👶🏼

離乳食始まってから急に吐き戻しをあまりしなくなりました!
でも油断すると、吐くので、食べた、飲んだあとは膝の上で手遊びしたり歌ったり、触れ合って10分くらい遊んで様子見てます😳

離乳食は一回トータル110くらい食べて、ミルク100〜140くらい飲みます🍼
それ以外は200〜220飲んでます!

クマちゃん

うちも同じです!
最初は離乳食後に160とかあげてましたが、なんせ吐く量すごくていまは100作ってとりあえず全部飲んでる感じです。
160のときよりは吐き戻し断然減ったので多かったようです💦
食後、食休みさせたくても止まってられずすぐ寝返りしてどっか行っちゃうのでもう諦めちゃってますが、ほんとは少し静かに座ってたりしたほうがいいんだと思います💦

らゆ

うちも7ヶ月で7kg、吐き戻し多いです!😣
離乳食のあと1〜2時間あけてからミルクあげるようにしたら吐き戻し減りました。
それでも飲めて70です、それ以上は時間あけても吐き戻します😭
飲んだ後は30〜1時間ほどビョルンのバウンサーに乗ってもらっています!
出かける用事があってすぐ抱っこ紐とかするとまた吐いちゃいます💦