※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

普通郵便や定形外郵便の配送事故ってよくあるものですか?2ヶ月ほど前に…

普通郵便や定形外郵便の配送事故ってよくあるものですか?

2ヶ月ほど前に不着の事故?がありました。

フリマアプリで購入したものです。

今回は3/4日に東京から差し出されたものが愛知県にまだ届かないのです。

ネットで調べると2日ほどで届くと書いてあったのと、以前届くのを待ちすぎて、時間が経ってるので見つかる可能性は低いと言われたので早めに郵便局に問い合わせしました。

そしたら4日に出されたものは6日には届く予定と言われました。

明日届かなければ調査依頼と言われましたが、水曜日予定だったものが金曜日届くことってありますか?

コメント

yuki

メルカリよく利用しますが、私は一度も普通郵便の配送事故にあったことはないです(メルカリ便の紛失は一度あります😅)

普通郵便は以前よりも到着まで時間がかかるようになりましたよね。
4日に発送でも集荷が5日だと東京から愛知はまだ届かないかな、と思います。
県内や隣県で以前は翌日には到着していたものが今は2日後、3日後に届くこともあります。
あとはフリマアプリの普通郵便だと発送していないのに発送ボタン押す方もいらっしゃいますよね。
たまに私が購入者側で発送通知と消印に辻褄が合わないことがあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も10年近くフリマアプリを利用していますが不着は数ヶ月前の一度だけでした。
    その時の出品者の方は何度も配送事故があるのでプラス料金で保証ありをお勧めするとプロフィールに書いてある方でしたが評価に悪いがたくさんあるので信用できず本当は発送してないのでは?と思ってしまいます。

そんなに時間がかかるのですね!郵便局の方も水曜到着予定と言っていたのでもう届かないのかなと思ってしまいます😭

発送したと嘘をつく方たまにいますよね😩今回は急ぎで欲しいもののため明日に届けばいいですがそわそわしてしまいます😭

• 3月7日
💸空から降ってきて💸

まず4日に出したのが何時かによって
集荷が4日なのか5日なのかでも変わりますし
東京から愛知で2日で着く方が珍いですよ🤔
フリマアプリ以外にも購入したことありますが
普通郵便はだいたい関東から愛知で
3日は最低かかるくらいです!
なので金曜日もしくは11日着でもおかしくはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    そんなにかかるなんて思ってなかったです💦
    明日届くことを祈ります🙏

• 3月7日