※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❼
妊娠・出産

妊娠19週で+7㎏増加。お腹の出方について心配。太り過ぎが原因か不安。

初の妊娠🤰現在19週です👶🏼

元々体重を計らない人だったので妊娠前の体重を予想で記入してしまったこともあるのですが+7㎏体重が増えていて、太り過ぎだと言われてまいました。

お腹の出方なのですが胸下(胃の辺り)から張っているのですが、これはただ太り過ぎているからなのでしょうか😵?

コメント

あーか

19wで7キロだと多い方だと思います(´・ω・`;)
臨月近くなってくると1週間に1キロとか増えてくるのでo(>_<*)o
もちろん人にもよりますが。。

• ❼

ですよね😩😩自分でも見たことない体重でひっくり返りそうでしたw 次の検診で体重計るのが恐ろしすぎます😵

• 3月20日
kachi♡

私は23wで+4.5kgでしたが
結構怒られましたよ😂😂笑
+7kgは増えすぎかと思います💧
これからだよ〜と脅されてるので
私もビクビクです( i _ i )

• ❼

やっぱ増えすぎですよねーーーー😩でも見た目で気付かれなくて、余裕ぶっこきすぎました😵
    仕事上、帰ってくるのが遅いので夜ご飯食べてすぐ寝る生活になってるので夜はサラダで我慢中です🙅🏽‍♂️
    どうやって痩せたらいいのか不安すぎますー😱

• 3月20日
  • kachi♡

kachi♡

私もそうです!元々痩せ型で、+4.5kgと言っても45kgくらいで😂周りからも全然妊婦に見えないー!とか言われて調子に乗ってました(笑)わかりますわかります(T-T)。。これからって言われても腹減るもんは仕方ないじゃん!ってイライラです😂😂痩せるのは無理だろうからキープしてって言われましたが、キープも無理だわ☺️笑

• 3月21日
木だらけ

体重が増えるの怖いです💦
自分もですけど、赤ちゃんもきつくなる可能性もあるので気をつけた方がいいですよ!
19週では胃のあたりに子宮はまだありませんよー。

• ❼

禁煙とツワリが軽かったせいでひたすら食べてしまっていました、、、😩
    赤ちゃんがキツくなるのは困りますね、いま夜だけサラダにしてます😔😔😔
    こんななんですけどやっぱり出すぎですかね😨

• 3月20日
ドル

私も体重何年も測ってなくて、病気で痩せたなって時だけ測って 笑

妊娠初めはこんなに苦労するとは思わずに軽く記入してしまいまして💦
そっから1キロ治して書き直しましたがそこから今5キロ増えてます。

病院はそんなにうるさくなく11キロ位までは大丈夫って所なのでなんにも言われませんが身体のラインが余りにも酷くなり自分なりに気をつけてます…

が、どんどん増えます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
先週まで入ってたデニムも今日入らなかったし、ウエストの横にお肉がついて骨盤に乗っかってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まだ19wなら7キロは後から苦労しちゃって大変なので少し引き締めて行きましょう!
私もここからが1番増える時期と言われるので頑張ります!!
(残り2ヶ月で赤ちゃんも倍になるので…)

• ❼

体重計るのって大切なんだなって今になってすごく思っています😫😫😫笑

仕事上、帰ってからご飯食べるとすごく遅いので夜だけサラダにしています😞
    禁煙もしてるのでクチが寂しくて仕方ないですし、ガム買ってひたすら噛むのを試してみようと思ってます😤

食べることが楽しみになってたのですごく悲しいですが、なにより自分のデブさに悲しくなってるので頑張ります!

お互い頑張りましょう😢

• 3月20日