※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんしゅけ
妊娠・出産

妊娠26週5日で腹囲が100cmあり、お腹が大きくなり心配です。同じ経験の方いますか?

こんばんは(*´-`)
現在26w5で腹囲が100あり、既に臨月並みにお腹がでています(´・ω・`)これからもっと赤ちゃんが大きくなるのにお腹どうなっちゃうのかと心配になります。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

みりりん

私もお腹おっきいですよ〜(´・_・`)
上の子の時もおっきくて、2人目の今はさらに大きくなってます。。
クリーム塗りまくって妊娠線はほとんど出来なかったので今回も塗りまくってます。笑

• ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

返信遅くなりすみません( ´-ω-)回答ありがとうございます!

お腹の子は平均の大きさだし、何でこんなに大きいのか不安でしたが同じ方がいらっしゃって良かったです(*´-`)
    私はまだクリーム塗ってないので、そろそろ塗り始めようと思います笑

• 3月22日
やじー

私もほとんど同じ週数ですが、いろんな人に臨月?と聞かれるくらいお腹大きいです!特に便秘の時はさらにお腹大きいし苦しいしで…破裂する!って思います笑
まあお医者さんに聞いたら別に問題ないと言われましたが、本当に今後どうなっちゃうか不安ですよね💦お腹大きいとそのぶん単純に体への負担は大きいらしいので、お互い気をつけて臨月までがんばりましょう✨

• ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

返信遅くなりすみませんm(_ _)m回答ありがとうございます!

同じです!周りにも言われるし、便秘の時は本当に不安で(´つω・。)早く出したいってトイレで軽く踏ん張ります笑
    元々腰痛持ちなので既に腰に負担がきてて、これからどうなっちゃうのなるのやら…頑張ります(*^^*)

• 3月22日
さつも

私も一人目の時から周りよりでて二人目は更に早い段階から大きくなってヤバイです。体重もですが…
一人目産まれた子は6日遅れて2617gで平均より小さめでした。
筋肉質の人はあんまりお腹が大きくならないって聞いたことがあります。

• ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

返信遅くなりすみません(´;ω;`)回答ありがとうございます!

むむっ私はどちらかと言えば脂肪が多いので…笑
    それはそれで悲しいです~( ;`Д´)やはり二人目は一人目よりも大きくなるものなんですね( ・ε・)

• 3月22日