※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

母乳育児中で体重が減って困っています。食欲が不安定で増やしたいが難しい状況。増えたいと思っています。

母乳育児中の方、ご自身の体重管理できていますか?
哺乳瓶も使えていてほしかったので元々混合で育てるつもりでしたが、哺乳瓶拒否になり完母になりました。
哺乳瓶の洗浄やミルク作る手間がなくなって、頻繁に起きてた乳腺炎もなくなり、子供も母乳も上手に飲めるようになってきた今、楽ではあるのですが、自分の体重が減っていくのが悩みです。
ちょっと増えたからと食べる量をほんのり減らしたら、また体重減っていました💦
私の場合風邪引いた時に体重ないと重症化する傾向にあるので、増やしたいと思っているのですが、増えなくて困っています。
この前は1ヶ月酷い咳に苦しみ、抗生剤(授乳があるため弱いのしか出してもらえず)飲んでも全然効かなかったです🫠
今日お昼に測ってヤバイってなったので、とりあえずパスタ200g茹でました🍝具材もたっぷりです。
お米の時は1食で1合食べる時もあります。(最近は0.75くらいにしていましたが)
お腹がかなり空くので余裕で食べれる時が多いんですけど、食べるのしんどい時もあるのでなんとかならないかなぁと思っています🥲

コメント

しろくま

母乳育児だとエネルギー消費するので体重減りますが、わざわざ無理して食べてるならミルクにしたほうが良いのでは、、、と思ってしまいました。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

管理までは出来ていないですが、小さい頃から痩せないように注意しています💦
なんか、気を抜くとすぐガクッと体重落ちて怖いです💦体力もなくなり良い事ないですよね_:(´ཀ`」 ∠):

私は基本毎食米1合の1日4食になります💡仕事復帰したらもっと食べないとなぁ、と思っています٩( ᐛ )و

• みかん

みかん

同じ方がいらっしゃるとは🫣
    1日に4合!?私も頑張って食べなければなりませんね😂

• 3月11日
くまこ

何食かに分けたらどうですか?
完母だったときに5食くらい食べてました☺️

• みかん

みかん

5食すごいですね!!!
    夜食にパン食べることはありますが、あとは朝昼夜でしっかり食べるくらいしかしてないです🫣
    そのくらいしないと体重キープできないなんておそろしや🫠

• 3月11日