※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
子育て・グッズ

子育て支援で身長・体重測定したいです。保育園の行くことにしました。福山市のオススメ教えてください。ありがとうございます。

つい先日、子育て支援デビューしました。身長・体重測定してほしくて💦
他の子3ヶ月からの子ばかりだったので、本格的に行くのは来月かなと。

子育て支援って、市町村のと保育園のとありますが
みなさんどんなとこの行ってるんでしょう?
一ヶ所の方が赤ちゃん早く安心できそうな気もするし、ママはいろいろ行った方がママ友作れそうだし。
私はとりあえずは保育園のにしました。一番近くなので。

広島県福山市のママさんはオススメの子育て支援教えて頂けると嬉しいです。保育園のをメインで行くことにして、近くの町のと、福山駅近くのキッズコム?のには行ってみようと思ってます。

コメント

やな

福山市西部に住んでいますが、保育園の子育て支援に時々行っています。
キッズコムは遠いので一度も行った事がないです😅

保育園は通いやすい3ヶ所くらいをスケジュール見ながら、参加したいものをみつけて行っています。

自分の子どもを通わせたい園で子育て支援があれば、先生や園の雰囲気も知れるのでいいですよ🤗

• プレママA🔰

プレママA🔰

キッズコム、実はウチも遠いです😅
    産前面談でチラッと見て楽しそうだったので気になってます。キッズコムじゃ無いかもですが、離乳食講習が有ると聞きました。

なるほど。いろんなところのスケジュール見ながら!
    先生や園の雰囲気も違いますもんね。いろいろ行ってみようと思います🤗

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

近くの保育園をメインで行ってます!他の保育園を3ヶ所くらい。
保活もかねてました。

はいはいできるくらい成長したら、個人的には府中市のちゅちゅっていう支援センターが1番楽しそうでした。ドライブがてらいき、駐車場もただですし。
あとは、神辺の子どもっちパークでしょうか。

• プレママA🔰

プレママA🔰

保活兼ねられてたのですね。なるほど。
    実は、産まれる前に保活は完了しました。育休復帰に合わせて年度途中で入所だとソレしか方法なくて💦子育て支援に行ったのも入所予定の保育園です。
    でも、他の園も気になっていたので行ってみようと思います。

府中市のちゅちゅですか。駐車場タダなのいいですよね👍

神辺の子どもっちパーク気になってて行くつもりです。
    子どもと遊ぶ施設だと思ってました。子育て支援もあるんですね😳!!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもっちパーク、子育て支援ではなく、子どもと遊ぶ施設です!歩けるようになってから行くと楽しいかもです。子育て支援の保育園も、自由あそびでただ子どもと遊ぶってのが好きだったので混同してました!

• 3月7日
  • プレママA🔰

プレママA🔰

出産前からの友達に「今度子どもっちパークへ行こう!」と誘われているのですが、歩けるようになった方が楽しめるのですね。誘われているので(しかも小さい内は無料?)また行ってみようと思います😆

府中市のちゅちゅ調べてみました。天満屋の2階にあるヤツ(イコーレ?)の所?にあるのですね😳‼︎妊娠中にチラ見はしてたのですが、知らなかったです。また行ってみます。

• 3月8日
tommy

下の子を連れて、初めてゆめタウンのいくたすに行きました。
赤ちゃん(1歳未満)用スペースがありました😊

平日ふらっと行ける感じですが、雨の日は多いそうです。
1時間くらいの時間制限があります。あと狭めなので人が多いと待ちになるようです💦

ちなみに身体測定の事を聞いたらいつでもできると言われました😊

• プレママA🔰

プレママA🔰

ゆめタウンってポートプラザのですか?それとも南蔵王の?
    そんなスペースがあるのですね😳‼︎

身体測定もしてくれるのですか。嬉しいです😆メインで行くつもりの身体測定日に行けなかったら利用してみようと思います👍

• 3月8日
  • tommy

tommy

ポートプラザの方です。

私も身体測定して欲しい時に行って見る予定です。

• 3月8日
  • プレママA🔰

プレママA🔰

ポートプラザなら先日行ったのに気づかなかったです💦
    アカチャンホンポ近くにある赤ちゃんルームも広くて利用しやすかったですしまた行ってみます。
    ありがとうございます😊

• 3月8日