※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強がりママ( ´-` )
妊娠・出産

29w~36wまで切迫早産で入院し、退院。体調悪化、吐き気やだるさ、頭痛。胃の不快感、便意、腰や足の痛み。後期つわりか不安。熱はなし。

29w~36wまで切迫早産で入院してて、無事に退院しました!張りはそこまで無く、退院する時に子宮口も開いてなかったのでお産はまだまだなのかな?って思ってます(´-`).。oO

昨日から体調悪く、今まではなかった体のだるさや頭痛が酷くて夜になると吐き気(ムカムカ)があって、久しぶりにしんどいです。ちなみに昨日より今日がしんどくて、今無理矢理寝ようとしましたが寝れずにいます😔💭

こないだまで胃がスッキリしてきて食後の胃の圧迫もなくなり快適になったはずなのに、昨日からまた胃がムカムカするし、頭痛もあるしで風邪?なのかなんなのか…

熱はないです!後期つわりですかね?臨月はほんと何かあるか分からないですねヽ(;▽;)ノ

最近おしりの穴?腰?足の付け根?も痛くなってきました!便意を凄く感じます、、、(´-`).。oO

コメント

ティッチ

足のつけ根が痛くなってきたのは、赤ちゃんが下がってきてるのではないですか?
陣痛が来るとお腹が痛くなって、次第に腰が痛くなって本陣痛になりましたよ!

• 強がりママ( ´-` )

妊婦検診でまさかの妊娠高血圧症候群疑惑になり2日間検査の為に管理入院になり、結局今のところは大丈夫だろうとのことで、明日退院です😅💭
    明日から37wで昨日内診したら1週間前は開いてなかった子宮口が3cm開いてました!
    張りはありますが、まだ陣痛に繋がりそうな張りではないのです!でももう少しで赤ちゃんに会えることを楽しみにしてます💓

• 3月22日
みーにゃ

私も退院したばっかりです!いま36週で、入院期間も同じです(^^)♪

私は点滴抜いたその日の夕方にものすごい張り返しで もう生まれちゃうのかなぁ。。ってビビっていたらおさまり、
子宮口かなり柔らかいから陣痛ついたら生まれるね!
と言われつつ、なんだかんだで一旦帰宅しました♪

私も足の付け根、腰が全然我慢できるレベルの地味な痛さがあったり、便意が何度もあるのにトイレ行くとそんなに出なかったりが一昨日からあります!

お産が近づいたこの時期には、靭帯が緩んだりとか体が準備してるとか書いてあったような気がして、
気になりつつも、おぼろげな記憶だけど上の子の時も臨月はこんなもんだったかも!
と思うようにしてます♪

胃のムカムカは、病院食から自宅でのご飯に変わったからとかないですかね>_<?
私もムカムカするのですが、
病院では割と徹底された野菜と魚、たまにお肉って感じの薄味で消化にいいものが出てたのですが、
自宅に帰ってきたら味のしっかりしたご飯が美味しくて、つい量も少し多めで食べちゃいました(^^;

ほんと早く産んでスッキリしたいような、あと少し自宅での生活を満喫したいような…
不思議な気分です>_<
お互いに安産でありますように♡

• 強がりママ( ´-` )

入院お疲れ様でしたヽ(;▽;)ノやっぱり病院食からの普通のご飯だと味がだいぶ濃いめになってしまいますよね!胃のムカムカはそのせいでもあるのかなって、改めたらそう思いました💭
    妊婦検診にいったら、まさかの妊娠高血圧症候群の疑いで1週間ぶりにまた入院になりました🤣
    でも、検査の結果今のところは大丈夫みたいで、明日退院です(笑)2泊3日の入院でした😤😤😤
    明日から37wになりますが、張りはあるのに定期的ではなく、ただ最近腰が痛くて痛くて(泣)退院のときには全く開いてなかった子宮口は昨日3cm開いてました!赤ちゃんも頭が下がってきたみたいです!きっと腰や足の付け根が痛いのはお産に進んできたってことなのかなって、ソワソワしてきましたヽ(*´з`*)ノ

お互い安産でありますように♡♡♡

• 3月22日