※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが声を上げて表現するようになりました。皆さんの大切なワンシーンを教えてください。

皆さんの思い出を教えてください🫶

生後2ヶ月の子がいます。
少し前まではすぐ顔を真っ赤にしてギャン泣きしていたのに、最近は声を上げて訴えかけてくるようになりました。
うひゃえあうー!あうー! みたいな。

気づけばあの真っ赤な顔もレアになってしまったのか。。と思うと、もっと動画とか撮っておけば良かったなーと思います😂

皆さんのこれは残しておきたかった!とか、残しておいて良かった!といったワンシーンを教えてください🤭

コメント

コマ

授乳シーンですかね😄
自分目線で飲んでる姿をたまに撮ってます☺️
あとは泣き声☺️やっぱ新生児のころの泣き声可愛かったなーって見返してます😄

• ゆん

ゆん

わかります!授乳の時の自分目線の姿って本当に可愛くて...😍
    いまの時点で卒乳が寂しいです😔
    新生児の頃の泣き声って、にゃ〜...みたいな感じでほんとに可愛いですよね🫣

• 3月7日
RitaRico

息子の時は全部初めては撮れたので良かったです😊
1番良かったのはクーイングを始めてニコニコお話してくれてるところが撮れたので良かったです♥️
娘は息子の世話が大変でなかなか撮れてないです😅
下の子あるあるですかねw

• ゆん

ゆん

クーイングする姿ほんっとうに可愛いですよね😭😭💕最近お喋りの頻度が上がってきてメロメロです😍
    確かに第二子以降はかかりきりになれないですもんね😢第一子大事にしようと思います😭

• 3月7日
  • RitaRico

RitaRico

クーイングはたまらないですよね🥰
    うちは2学年差の年子で息子のイヤイヤ期と娘の新生児期が重なって娘の新生児期の記憶があまりないのと2人目は写真が少なくなります😅
    今、笑顔が多くってきまので挽回するように撮ってますw

• 3月7日
メル

自分の手を見つめてる姿。
寝返りして戻れなくなって泣いてる姿。
飛行機ぶーん!してるところ。
足を捕まえられるようになった時。
寝てる時の顔(特に口元)
一瞬一瞬が思い出ですね♡
ほんと、どんどん変わっていくので毎日動画撮りまくりです!
上の子の時は写真ばかりで動画忘れてたので今回はしっかり動いてるところ残してます♡

• ゆん

ゆん

どれも素敵ですね💓
    今はすごく長く感じてるんですけど、懐かしく思う日が来るんだと思うとすでに少し寂しいです😔
    動いてるところを残すの大事ですよね!私も意識して動画撮ろうと思います💕

• 3月7日
ままり🐻

訴えかけるような泣き方めちゃくちゃわかります!!明らかに呼んでるんですよね🤣
今は一緒にお風呂に入ってますが、キッチンシンクで沐浴してた時の写真や動画をもっとたくさん撮っておけばよかった〜と思いました😭入れようと思えばまだいけますが、あの頃のシンクにおさまる小ささはもうないので…🥲

• ゆん

ゆん

そうなんです🤭泣いてないけど、呼んでるんですよね。
    私も洗面台で沐浴してました。確かにあんなに細くて小さい体にはもう戻れないですよね、、、😂

• 3月7日
ここみ

小さい我が子を寝てる状態orお座りしてる状態から抱き上げる動画!

成長したらどれくらい小さかったか忘れてしまうんですよねー😅😅
抱き上げる様子からどれくらい小さいかより分かるので🥲💕

• ゆん

ゆん

なるほどです!確かに、赤ちゃんしか映ってないと大きさがわからないですね😢
    私もこれから撮っていこうと思います🥹💕

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私もギャン泣き撮っておけばよかったと思ってます😭
あとは、新生児のウネウネ動く感じや、ベビーベッドに寝かせてたのですがその全体を写真撮ったり、普段のそのままの姿も動画に残しておけばよかったなー、と思ってます🥹

• ゆん

ゆん

新生児期の姿って本当特別ですよね😭😭私も撮っておけば良かった〜と思ってます。。
    何気ない瞬間も一瞬のことですもんね🥲ほんとに赤ちゃんの成長ってはやいな〜と痛感してます😭

• 3月7日