※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠8週で心拍を確認してから次の検診まで5週間空いてしまいます💦不妊治…

妊娠8週で心拍を確認してから次の検診まで5週間空いてしまいます💦
不妊治療クリニックを8週で卒業し、総合病院に移る予定ですが、平日仕事が休みの日に初診の予約が取れず、次回が13週になってしまいます。
クリニックを卒業してから3回程少量の出血があったので不安です…
現在10週ですが、どこか他の産婦人科で診てもらうべきでしょうか?検診の間が5週間空くことはよくあるのでしょうか?

コメント

茶々

総合病院の初診は予約が取りづらいイメージがあります💦
妊婦健診も始まると思いますし、
15週ぐらいまでは2週に1回のはずなので、近くの産婦人科とかで検診受けた方がいいのかなーと思います。

• あい

あい

やはり最初は間隔短めの方がいいですよね…探して電話してみようと思います!解答いただきありがとうございます!

• 3月7日
がちゃp

私も不妊治療クリニックを卒業し、産院にうつりました!
不妊治療クリニックのほうが近かったので私は事情を話し、そちらで見てもらいましたよ

• あい

あい

不妊治療のクリニックで診てもらう方法もあるのですね!今日は定休日なので、明日以降に聞いてみます!解答いただきありがとうございます😭

• 3月7日
ママリン

5週でも問題ないですよ!
ただ心配であれば他のところにかかっても大丈夫です。予約のときに事情を説明して、みてもらえるか聞いてみてくださいね。

• あい

あい

他の病院でも診てもらえるのですね!安心しました!
    状況を説明して聞いてみようと思います!解答いただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日