※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の小学1年生のランドセル選びで悩んでいます。ランドセル置きや教科書置き場が未定で、低めのランドセル置きを探しています。スチールワゴンかランドセルラックか、アドバイスを求めています。

娘が小学1年生になるため、ランドセル選びに奮闘しています😅
幼稚園の皆さんは、5月ごろから購入を考えているという話なので大体買う物は決めたのですが、娘のランドセル置き、教科書置き場が決まっておらず悩んでいます。
下の子現在は1歳で、上の子が入学の頃は2歳6ヶ月になります。

上の子のテーブルは、ニトリの折りたたみのテーブルを使っていて下にランドセル置きをおいてあげようとニトリを見に行ったのですが、取り寄せのものと言われたりネットのものと言われて実物は見られず🥲
娘の腰より下に置けるように低めのものを探しています。

スチールワゴンにするか、教科書も置けるランドセルラックにするか。
下の子の手が届かない場所に移動させるかも微妙です。
アドバイスお願いします🤲

コメント

長期休みになると、絵の具セットやピアニカなど色々持ち帰るので、そちらは下のお子さんが触らない場所に置くスペースが必要です。

日々のぶんは、教科書、宿題程度なので、ちょっとしたスペースがあれば良いかと。教科書も、いまは置き勉推奨なのでそんなに昔よりは持ち帰ることないです。1年生なら、国語、算数の2冊くらいかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そんなもんなんですね!
    置き勉推奨されてるなんて驚きです😂

• 3月7日
ままり

一年生のとき下の子が2歳でした。
教科書などはタンスの上に小さい本棚みたいのを置いてます。ほとんど置き勉+毎日もっていくものなのでほとんどおくものないですが。。
ランドセルはIKEAのラックの一番上においてその他絵の具なども持ち帰ってきたときは下の段においてます。 
が2歳児がその絵の具をひっぱりだしてきたりするので結局押し入れに隠したりしてます😅
意外にランドセルは見慣れたのかな触らなくなってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    慣れもありますよね😓

• 3月8日