※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と学童でのアレルギー対応について相談。学童ではアレルギー検査を勧められ、どうすればいいか悩んでいます。

3歳で加熱した卵料理が食べられるので保育園の給食はアレルギー解除になりました。
小学校でも加熱した卵料理しか提供しないとのことでアレルギーのある無しには何も書きませんでした。
学童でアレルギーがあるか聞かれ、「3歳には卵アレルギー解除になったけど、生卵は現在も食べてないです」と言ったらアレルギー検査して欲しいと言われたので、小児科に行き血液検査してと言ったら「する必要なし、てか意味ないし。だって学童ではそもそも生卵ださないんでしょ?加熱した卵料理食べられてるんだったらいいでしょ」と言われました。
学童側からは検査してアレルギーあるかないかはっきりして欲しいと言われ、どうしたらいいですか?

コメント

もな👠

事情をわかってくれる他の病院に行って、血液検査してもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月7日
猫LOVE

学校から言われたのでしてほしいと言っでしてくれないなら、他の病院に行きます💦

mimimimi

学童や学校で調理活動などでマヨネーズを使う可能性があれば、マヨネーズは生卵と同等の扱いになることが多いです💦
また、お弁当を持ってくる日であれば、他の子のお弁当に入っている卵料理やマヨネーズでアレルギー反応が出てしまうことも考えられます😭

私なら、自分が安心して預けるためにも、学童側に安心して預かってもらうためにも、検査します🙇‍♀️
病院にアレルギー検査できるかどうかを電話で確認して、できる病院を探すといいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査してほしいと電話で確認して行ったのに、血液検査してくれず、診察代取られました。

• 3月7日
  • mimimimi

mimimimi

検査できると言われたのにしてくれない病院もあるのですね💦

• 3月7日