※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

子育て広場や児童館に行かれている方。私自身、人見知りで社交性があま…

子育て広場や児童館に行かれている方。
私自身、人見知りで社交性があまりありません。慣れればよく話せます。

子どもができたから明るく人と交流しなければ、子どもを遊ばせてあげたいと思い、児童館にも行ってみたい気持ちはあるのですが、未だに行けていません😔
皆さんは児童館に行って自分から他のお母さんに声掛けできますか?
人見知りでもどうにかその場に馴染めるのでしょうか。

同じ空間にいるのに話しをせず無言も気まずい気もするし…と色々深く考え過ぎてしまうのですが、行ってみて楽しかったりリフレッシュにはなりましたか?

コメント

kitty

全然何も喋らず子供と遊んでる方もいるし先生方が話しかけてくれる所もあるので気軽にいってみても大丈夫だと思います☺️

• もも

もも

回答頂きありがとうございます!
    そうなんですね、安心しました☺️
    さっそく行ってみようと思います!

• 3月7日
ゆきんこᙏ̤̫

私も、極度の人見知りで人がたくさん集まる場所とか大の苦手です。
慣れると大丈夫です。
ただ、それまで時間がかかるって感じです💦

自分から話しかけるとか、天と地がひっくり返っても無理です😓

なので、そう言う場所に行く時は平日は実母。
休日は主人と一緒に行きます💦

• もも

もも

同じで安心しました🥹
    なかなか話し掛けるのは難しいですよね。初対面だと話しが長く続きません…
    大体1人が多いのかと思っていましたが、お話聞けて良かったです。私も最初は家族と行ってみようと思います☺️

• 3月7日
遥か

私もあまり得意では無くて、ほとんど児童館は行かなかったタイプです。ただ自分の趣味で子供達にはベビースイミングさせてたので、そこで交流を楽しんでました。
しかも最近下の子のベビースイミングで一緒だった親子と再会しました。私は気が付いてなかったけど、相手が気が付いててある時話しかけてくれてびっくりしました。

• もも

もも

スイミングいいですね。やっぱり同じ趣味の人が集まるので考え方や話が合いそうです。

奇跡的な再会もあるんですね、私もこれからはできる限り交流していきたいと思います☺️

• 3月7日
ママリꕤ︎︎

私も同じ感じでしたが家で孤独だったので誰かと話す方が楽しかったです!
基本話しかけてくれるのを待ってましたが慣れてきたら頑張って話しかけてました🥹

• もも

もも

私もほぼ家なので孤独です😅
    他の人と話をすると本当に楽になりますよね。
    私も話し掛けられるように頑張ります💪

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

児童館もイベントとかやっていないと1人とかしかいない時もあって、お互い1人で来てると話しやすかったです😊

• もも

もも

そうなんですね、確かに少人数だと私も緊張しないで済みそうです☺️最初はイベントない日に行ってみようと思います。

• 3月7日

話しかける時もあれば話しかけない時もありました。まず子供のことをみてるこのが第一なので、余裕があれば話しかける感じです。

• もも

もも

そうなんですね、確かに目が離せない月齢だと話に夢中にはなれない気がします。
    私も少しずつ話し掛けられるように頑張ります☺️

• 3月7日