※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーらー
子育て・グッズ

下の子は特殊ではなく、母乳やオルゴールの音楽で寝ることができるようです。日中は母乳→運動→泣く→抱っこで寝る流れです。

夜寝かしつけ不要な下の子について
下の子が寝る時、母乳をあげてご機嫌な時であれば
オルゴールの音楽をかけて
手を握って隣で寝ているだけで寝てくれるようになりました😂
ありがたい🥺

上の子の時は母乳をあげてそのままコテンと寝るか
抱っこで寝かしつけないとダメだったのですが
下の子は覚醒していて両手バタバタ動かして
フンフン言ってても泣かないので
根気強く手を繋いでいると10分くらいで勝手に寝てくれます(笑)
日中は母乳→しばらくジタバタ運動→泣く→抱っこで寝かしつけという流れです。
下の子ってこんなもんなのでしょうか!?
それとも特殊ですか⁉️

コメント

ママリ

上の子も下の子もそんな感じでした😂
寝かしつけも、夜泣きもしたことないです。

日中は抱っこして寝かせてましたが、夜は抱っこで寝かしつけると癖ついたら自分がしんどいので、暗い部屋にコロンさせてそのまま勝手に寝てくれてました😂

  • ゆーらー

    ゆーらー

    そうなんですねー!素晴らしい!
    上の子の時はネントレとまではいかないけど
    自分が楽したいから1人で寝てくれーって感じでトントンしたり
    何だりしてましたが
    それを意識するまでもなく下の子は寝てくれたので
    嬉しいです(笑)

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

その子の性格ですかね☺️
我が子は3人とも1歳まで1人で寝たことなかったです笑
手がかかりすぎてなんで3人目なのに置いたら起きるんってみんなに言われます😂😂

  • ゆーらー

    ゆーらー

    そうなんですねー!
    やっぱり性格もありますよね😅
    3人目だろうが何人目だろうが
    普通は置いたら起きますよね🥺
    ちなみに母乳ですか!?ミルクですか!?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母ですー✨
    10ヶ月になりましたが夜通し寝たことないですし3回は起きますね😅😅
    寝てくれる子羨ましいです🥺

    • 3月7日
  • ゆーらー

    ゆーらー

    完母で3回は辛いですね😭
    寝不足すぎる😭お疲れ様です😵
    回答ありがとうございました❣️
    少しでも寝られますように⭐️

    • 3月7日