※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふた
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子が右耳をよく触って夜泣きもするので中耳炎か心配。明日病院に行く予定です。

生後6ヶ月の息子なんですが、夜から右耳をよく触っていてすごく気になります👂
夜泣きもする子じゃないのに今日は1時間くらいで起きちゃいます😵
中耳炎かなと思ってるのですが、みなさんどう思いますか?💭

一応明日病院には行きます!!!

コメント

眠くて触っているとかじゃないですか?☺️

私の息子(次男)は眠くなると必ず右耳をグー✊でコネコネ?ゴシゴシしています!
そのタイミングで寝かせるとすぐ寝るので眠い合図だと勝手に思っています👏

ママリ

上の子が同じような感じで、心配で耳鼻科に行きました!

特に何も異常はなく、耳の存在に気づいて気になるのかな?って言われました😊
ハンドリガードとかと同じですね♪

今6ヶ月の下の子は、眠いとき耳を触る癖があります💡

受診して何事もないといいですね🥺

ママリ🔰

全く同じです!
生後6ヶ月で左耳をよく触ってました🙋‍♀️
この前右に移行して、いまは触ってないです🤣
中耳炎かな?と思い様子みて来週行こ!と思ったら治ってました☺️
中耳炎じゃないことを祈ります🙏🏻

はじめてのママリ🔰

同じでした!
耳を急に触るようになり、中耳炎等の心配があったので耳鼻科に行ったところ、耳の存在に気づいたか、痒いか眠いかと言われてました!耳の中を見てもらったら鼓膜が見えないほどの耳垢があり取ってもらいました😂(半年に1回くらい取りに来ていいよと言われました!)
その後も耳はよく触ります。眠い時に触っているので眠いサインだとわかりました!!

もふた

みなさんコメントありがとうございます!!!!
まとめてですみません😭🙏
病院行ってきましたが、何事もありませんでした!!
ありがとうございました🙇‍♀️
参考になりました🙏