※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越し業者が来るまで冷蔵庫の電源をつけたままでも問題ありませんか?

今日引越しなのに冷蔵庫の電源は前日抜くということを先程知りました...
急いで抜こうと思いましたが、奥側で手が届かず自分では抜くことが出来ません😭
この場合引越し業者の方が来るまでつけっぱなしでもいいのでしょうか?💦

コメント

初めてのママリ

冷蔵庫って簡単に1人で前にスライドして動かせますが、そうやってズラしても届かないですかね?
私引っ越しの時は前日に1人でそれやってます!✨

るんぱ

水が出ちゃうので、つけっぱなしはオススメしません😞

冷蔵庫って大きくても1人で動かせますよ!!
手前足元のストッパー?のネジみたいなのをクルクル回して浮かせると、簡単に動かせます!!

m

冷蔵庫の手前の1番下にカバーないですか😳?

そこ取って左右のネジちょっと回して冷蔵庫の下持って引っ張りました😂
意外と動きますよ😳

ママリ

まとめてですみません🙇

そんなことが出来るんですねー!!!はじめて知りました!!ちなみにとりあえずブレーカー落として切ってみたのですが、ずらしてコンセントは抜いた方がいいですかね?💦
電源オフになってたらコンセントさしっぱでも同じでしょうか?

るんぱ

電源が切れていたら大丈夫です!!

m

ブレーカー落としてたら大丈夫です🫡

ママリ

ちょっと時間足りないかもですが、とりあえず出来てよかったです😭✨
勉強になりました!ありがとうございます!!