※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
サプリ・健康

生理再開後の不順やPMSの変化について相談です。息子生後4ヶ月で、2人目を考えています。

みなさん産後の生理はいつ頃再開しましたか?
再開後の生理不順や妊娠前・産後でPMSの変化はありましたか(生理痛が重くなった等…)

息子生後4ヶ月。
緊急帝王切開での出産でした…。
混合でいってますが、ほぼ完母です。
妊娠前生理前の症状は未だなく、
くる気配も全くありません……🤔

もともと片頭痛持ちで気圧変化の他、
生理前もかなりしんどかったです。
しんどかったのは頭痛だけで他はなかったです。
生理再開して、他の症状が出たり重くなったりしたらと思うと…🥶

かなり先にはなりますが、2人目が欲しいと思っています。

コメント

🍑

混合ですが、生後3ヶ月で生理復活しました!

母乳量は減ったりしてないと思います!

私の場合は偏頭痛などはもともとあるのですが、生理痛は産前は感じたことがなかったのに産後は生理痛が酷く、二日目は寒気や吐き気、腹痛に毎月襲われてます😭

y

完母で、7ヶ月の時に夜間断乳を始めて生理再開しました!
夜間断乳をすると生理が再開すると何かで読みました📖

もともと1,2日目だけ鎮痛剤が必要な生理痛がありましたが、再開してからは鎮痛剤が必要になるほどの生理痛はなかったです✨
不順になったり特に変化はなかったてすが、生理前に胸が張っていたのが無くなりました!
これは、母乳育児だったからかな?と思います。

はなさお

帝王切開で上の子も下の子も混合で2ヶ月で生理再開しました

頭痛持ちでしたが市販のお薬飲んでました
産後寝れない上に生理から頭痛そしてイライラでしんどかったです

偏頭痛も回数増えるし寝れないくらい痛くなりました
今は脳神経外科と婦人科でお薬もらって頭痛はマシになりました🙌

deleted user

ほぼ完母で5ヶ月できました!
どちらかというと体調面は少し軽くなった気がします!ただメンタル面は酷くなった気がします😂

はじめ

ほぼ完母で、生後1ヶ月位で生理やってきました💦

そこから2回ほど生理がやってきて、1ヶ月に3回生理ありました

母乳量は多分減っていませんでしたが、普段の時よりも凄く疲れました。

産前よりも生理痛は軽めですが、生理前の眠気が凄い気がします😓

しましま

予定帝王切開2人出産しました。
2人とも完母です。
1人目は産後8ヶ月、2人目は産後4ヶ月で生理再開しました。

1人目の産後は稀発月経になりました。若い頃は生理不順でかなり酷い生理痛に悩まされていて、低用量ピルも服用していましたが、産後は軽い生理痛ですみました。

2人目の産後は生理痛は軽度、周期はびっくりするほど順調な感じです。生理は量は変わらず短期間で終わる感じになり楽になりました。
排卵痛は強くはないのですがたまに排卵期に腹痛や腰痛軽い吐き気など感じることがあります。

🦖👶✨

1人目完母で10ヶ月で来ました。夜間断乳した頃でした。
2人目は完ミにしてみたら2ヶ月で来ました😱早いとは思ってたけど、え?もう?はえーよって思いました笑

どちらも再開後、PMSも生理痛も変わらずです(元々ほぼないに等しい体質です)

はじめてのママリ🔰

完母で1歳1ヶ月の時に再開しました!
夜間の授乳やめたら本当すぐきましたよー!

杏仁豆腐

1ヶ月で混合から完ミにしたのですが、産後1ヶ月半で再開しました!
産前、生理痛等酷かったのですが産後も変わらずでした💦
ピルの服用を検討中です🙌

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月で生理再開しました!
産前は生理痛がなかったのですが産後から生理痛が酷くなりました💦

sena

完母で産後3ヶ月半で生理再開しました😭
産後初めての生理だったからなのか経血量は少なめで妊娠前酷かった生理痛も痛み止めを飲まなくても我慢できるほどになってました!
今月はまだ来てないので分からないのですが💦
私も元々偏頭痛持ちで妊娠中はつわりなどのマイナートラブル以外体の不調は全然なかったのですが、産んだ瞬間から妊娠前の体に戻りました😭

ほの

緊急帝王切開からの完母で産後2ヶ月で再開しました🥹
私も元々偏頭痛持ちで生理痛重めでしたが、PMSは妊娠前より酷いです…
生理痛と偏頭痛も相変わらずですが、陣痛を経験したからなのか割と薬飲まなくても我慢できるようになりました笑笑笑笑笑笑
生理前から生理中のイライラは妊娠前と比べ物にならないくらい酷いです😂😂子供にはイライラしないけど、はぁ、疲れたな。とはなります笑