※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

左耳がこもる感じで聞こえが悪くなり、中耳炎と診断されました。産後の難聴について知りたいです。薬が効かない場合、別の病院で再診断を考えています。

1週間くらい前から左耳がこもる感じで、聞こえが悪くなりました。

数日前に耳鼻科へ行ったところ、難聴等ではなくアレルギーから来る?中耳炎と診断され、薬も出されたのですが…一向に全く良くなりません(笑)

産後、難聴になる事はあるのでしょうか?🤔
薬を飲み続けて変わらなければ、違う病院で再度診てもらおうと思っています😂

コメント

ℳ.

自律神経からくる突発性難聴ではないでしょうか😂?
私も3年前急に片方聞こえにくくなり気持ち悪いので耳鼻科受診したところ、何か環境変わった?新しく初めたことある?と、聞かれ
新しく転職しまだ1.2ヶ月でストレスが凄かった時期だっと伝えたらストレスからくる突発性難聴と診断され2週間薬を出してもらいました🤣

ちなみにその日行きつけの鍼も予約してたので行って突発性難聴で~って話したら先生曰く自律神経に鍼さしたらすぐ治るよ!と半信半疑で鍼の着いてるシール?みたいなのを耳後ろ辺りにはってもらって2.3日でまさかの治りました😆!私は薬嫌いなタイプなので耳鼻科でもらった薬は治ってからのんでないです😂

2週間経過したので一応耳鼻科受診して治ってるね!早かったね治るの😳と、びっくりしてました☝️

もし可能なら鍼おすすめです😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も何となくですが、難聴の可能性が高い気がしてます😂鍼は全く考えていなかったので、教えていただけて良かったです🙏ご経験教えて下さり、ありがとうございます!!

• 3月7日