※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

経産婦さんで上の子完母で育てた方出産後何日目から母乳出始めましたか?

経産婦さんで上の子完母で育てた方出産後何日目から母乳出始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2日目ぐらいからでした!

• リ

コメントありがとうございます!
    昨日産まれたばっかりなのでじわっとしか出なくて😂まだですかね😂明日にはもう少し出るようになっててくれればいいんですけど、、

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👶♡
    2日目からっていうのはがっつり出てきたのではなくてじわっと出てきたのが2日目でした!
    助産師さんにはうんうん!順調だねーって感じで言われたと思います!!

• 3月6日
  • リ

なるほど!今おっぱい吸わせたら寝るけど離したらすぐ泣いててどうしたらいいのかな〜と思いつつミルクもあと一時間半後じゃないと飲ませられないし💦
    って感じで😂

• 3月6日
むー

2人目完母でしたが、3人目産んで出産の2日後に出始めました!
出産翌日から母子同室だったので、泣いたらとにかく吸わせてました🤣

• リ

コメントありがとうございます!
    ほんと少し出てるんですけどそんな多くもないから泣く度吸わせてでも多分出てないよな〜と思いながら吸わせてます😂
    だいたい2日3日くらいから出てくるんですかね〜明日にはもう少し出てくれるといいんだけどな🥲

• 3月6日
  • むー

むー

私も出産翌日はそんな感じでしたよ!出てないけど、とりあえず吸ってくれ〜そしたら出てくるから〜って思いながら授乳してました(笑)
    2日目にはおっぱい張り出したので、助産師さんにマッサージしてもらって乳腺開通してもらいました!

• 3月6日
  • リ

離した瞬間ギャン泣きするので私も寝たいのに寝れず、、とりあえずミルクあげれる時間までおっぱい吸わせて乗り越えます🥲
    張ってきたら出るようになりますよね!!💪🏻

• 3月7日
  • むー

むー

まだ産後すぐだと思うので、あまりご無理なさらずにゆっくり休んでくださいね😭
    ちなみにうちの3人目は産後すぐから食欲旺盛だったみたいで、夜中新生児室に預けたら2時間間隔でミルク追加されたりしてました💦(笑)

• 3月7日
  • リ

ありがとうございます😊うちも上二人女の子でこんなにギャンギャン泣かなかったのでやっぱり女の子と男の子で違うのかな〜と思ったりしてました😂
    2時間間隔でミルクは結構飲んでますね!😂

• 3月7日
ママリ

2日目あたりからです!
3日で退院しましたが最終日はもつ母乳のみでした!

• リ

コメントありがとうございます!私も日付変わって今日2日目なので出てくれると願っておっぱい吸わせ続けます😊
    3日で母乳はすごいですね!!

• 3月7日