※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
ココロ・悩み

子供が水ぼうそうかどうか心配。症状が出ているので、明日病院へ行く方がいいでしょうか。

子供が月曜日の夜に37.3度の熱があり翌日の火曜日の朝も同じくらい熱がありました。今朝首の後ろ側を痛がり見てみたらジュクジュクとした感じの吹き出物みたいなのがあり、周りに少しとびひみたいになっています。これって水ぼうそうですか?水ぼうそうのワクチン打ったけど水ぼうそうってなりますかね?今日は登園してしまったのですが💦明日仕事終わりに病院へ行こうと思ったのですが休ませた方がいいですかね💦

コメント

はなさお

ワクチン打ってても水疱瘡になります

下の子が2歳の時になってぷっと1個だけ湿疹がありうちの子は数日で見た事ないくらい赤くなりました
真紅って感じです
別件で小児科に行って診てもらったら水疱瘡でした💦

うちの子はじゅくじゅくはしてなかったのでもしかしたら違うのかもしれないです

  • にこママ☺︎

    にこママ☺︎

    打っててもなる可能性あるんですね💦
    少し症状が違いますかね🤔
    受診してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月6日