※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が毎日美味しいと言わず、一人で家事や育児に奮闘する女性の相談です。少しでも感謝の言葉が欲しいと思っています。

ご飯を作っても美味しいと言わない旦那。
頑張って作るのに疲れました。
寒い日だったので夜はラーメンにしようと思い
朝から味玉を仕込み
子供にごはんをあげ家事をし
食料の買い出しへ行き帰宅後
子供のお昼ご飯準備しながら離乳食ストック作りを開始。
子供にお昼ご飯をあげ
その後少し遊んで子供お昼寝💤
その間に離乳食のストック作り再開、Wi-Fiの手続きで
30分対応。ストック作り間もなく終わりという時に
子供がお昼寝から起き流行っている遊びをする
ちょっとTVを見せその間にストック完成!
おやつの時間になったので子供におやつをあげる
またTVを見せ使った鍋類を洗い片付け
その後はまた流行りの遊びをして
遊びながら洗濯をたたむ。
また遊ぶ。
夕方になり子供の夕飯の準備をして食べさせる。
食べさせてる間に旦那帰宅。
食べさせ終わってから旦那と私の夕飯作り。
その間子供と旦那少し遊ぶ。
旦那にご飯を出し食べてもらい次私が急いで食べる。
洗い物を終え旦那と子供はお風呂へ
旦那が先に入り呼ばれたら子供をお風呂へ連れて行く
そしてお風呂終わったらまた呼ばれるので
迎えに行き保湿をして服を着せる。
寝る前のミルクを作ってあげ
旦那がお風呂から出て来たら私が入りお風呂を洗って出て来ます。

沢山遊んだのでお風呂から出て来てすぐに寝た子供😳
今日も楽しかったかな?🤗

とほぼ毎日こんな感じです。
知らないんだろうな、、。こんな毎日
ご飯を美味しいなんて言いません。
言ってくれたら少しは嬉しいのにな。
さては、、不味い😱笑
そんな旦那は私がお風呂から出て来たら爆睡してます。
お仕事お疲れ様!大変だったんだね。

少しはさ私の話も聞いて欲しいな、、と思う今日この頃です。

コメント

deleted user

とてもわかりまず🥹
そのまんまスクショしておくりつけましょう!

でもご飯美味しいって毎日じゃなくていいから言ってほしいですよね、会話としても💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    嬉しいです!
    スクショ!笑

    はい!毎日じゃなくて良いんです。
    少しくらい言ってくれても良いのにと思ってしまいます。
    ラーメン茹でるだけならまだしも
    味玉作ってるのよ?朝から夕飯の準備してるの!って分からないですよね😓

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここまで箇条書きで書いていただいてるので、ダイレクトで送ったりましょう!!

    男って本当、空気みたいに飯食いますもんね…喋らず…
    うちはストレートに言っちゃいます、なに、美味しくないの?って笑

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送ってやります!笑

    はい!そうなんです。
    作られているのが当たり前
    待ってたら出てくるのが当たり前
    みたいなスタンスで居られるのが腹立ちます。
    私も良います!美味しくないなら残しな?私が食べるから!と😤笑

    • 3月6日
ゆん

分かります😭
うちの旦那も付き合ってる時や新婚時は美味しい美味しいって言ってくれていたのに最近何も言ってくれません…
何回か言って欲しい!って頼んでるのに(笑)、その時だけです😢
こないだ実弟が泊まりに来た時「姉ちゃん、美味しかったご馳走様!」って言ってくれてすごく嬉しかったです🤣
上の子が美味しい美味しいとおかわりしてくれるし、下の子も毎回嬉しそうに離乳食完食してくれるのでそれが料理のモチベーションです!
そして上の子には「美味しいと思ったら作ってくれた人に美味しいってちゃんと言葉で伝えるんだよ」と今から教育しています👍
毎日お疲れ様です!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マンネリ化してしまうのでしょうか😓
    頼んでいるのにその時だけって話聞いてくれてるのかな?って思ってしまいます😓

    家族に言われると余計に嬉しいですよね😳
    お子さんたちも良い子なんですね!
    素晴らしい教育です!真似させて下さい🙇
    本当!毎日お疲れ様です!

    • 3月6日
唐揚げ

レトルトチンして夕飯に出してやりましょう!!
美味しいとか、これ好きとか、言ってくれないから、今日からずーーっとレトルトですよー!!って言ってやりましょう!!

きっと明日からは何かしろ感想を言ってくれるはず!!!笑

私は子供に、美味しい!!ってニコニコで食べないなら作らないよ!、って言ってるので、めちゃくちゃ褒めてくれます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    レトルト攻撃やった事あるんですけど
    そう!これで良いんだよ!って言われました🫢

    子供には言い聞かせます!笑

    • 3月7日