※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

旦那にイラッとしたので吐き出させていただきます。毎日のように寝る前…

旦那にイラッとしたので吐き出させていただきます。

毎日のように寝る前に私は左腕で下の子を抱っこし空いた手に1日使ったマグを持ちとスマホやポーチをまとめて持ち運ぶための小さな紙袋を持ち、空いてる右手でミルクセット(お湯、水、哺乳瓶、ミルクキューブ)のかごを持って2階へ上がる。
下の子を抱っこしなくてもいい時があればささっと持っていきますがそうでないときがほとんど。

そんな毎日の状況をそばで見ててわかってるはずだから言われなくても気遣って何か1つでも持って階段を上がってほしいのに荷物があることがわかってても平気で手ぶらで行ってしまうこの人にイラッとする。

手ぶらで行かないでって言ったら、じゃあこれ持って行ってって言ってって言い返してくるの。呆れる。

ついこの間も同居義母が持っていてあげなって言ってくれて、そしたらもう眠たいんだけどって言い返したから私が眠たいと持っていけないの?って言ったら無言で持って行ったし、親に言われた効果なのかその後2、3日は黙って持って行ってくれたけどもうそれでおしまい。

私の仕事ではないし、私だけしか持っちゃダメなわけでもないし、育児に関することでやって欲しかったら言ってって言うスタイルが腹立つ。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人って馬鹿だから指示無いと動けないんですよー。指示しても無能なときありますが。私も旦那にイライラすること多いです。言わなきゃやらない、やってもミスして尻拭い。でも男の人って所詮そんな生き物、一つのことしか一度にできない、そんなもんだなって諦めてます(笑)気持ち的には大きい長男だと思ってます😩

はじめてのママリ🔰

うちも本当指示しないと何もしないです…
言ってくれればやるっていうスタンスらしいですけど、毎日見ててわからない⁈と思いますよね😭
まじで成長しない… 上の子の方がよっぽど家のお手伝いしてくれます!

ハーコ

いらっとしますねー。
体力とか持てる量とか絶対男の方があるのに
なぜか手伝ってとか疲れた、言ってきますよ。

夫は子供のことやりたくないから
私も少し休むー(ベッドで横になる)っていうと休みすぎ。とか言われて🤔
そうかな?
家事半々貴方してないからじゃあ洗濯干してねーって言ったらそれは嫌だって。

自分は半分以上楽したいのに妻が少し休むというと不機嫌になって何様なんでしょう