※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月~3歳の女の子の七五三撮影について、ヘアメイクや撮影は大変でしたか?3歳の撮影も同様の問題があるかどうか気になっています。


2歳8ヶ月~3歳ちょうどあたりで七五三撮影した女の子
ヘアメイクや撮影、すんなりいきましたか?✨️

2歳の誕生日フォトの時はドレスは着ましたが
ママに着せてほしい!って言うし
髪の毛もママやって!でせっかくお金払って
スタッフさんいるのに私がやりました😂

靴下や靴はすぐ脱ぐので何度も履かせて
気を逸らして…で、なんとか撮影しました😂

泣いたりはしませんでしたが
何かするにもママ!ママ!ってなるので
地味に大変でした😂😂



3歳は七五三もあるのでヘアメイクしてもらって
いい感じに撮りたいんですが…(笑)
撮るのは3歳の誕生日頃なのでいけますかね?😂

場所見知りで泣くとか撮影嫌がるのはなさそうですが
髪の毛やるのはママ!みたいのがあります🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のとき、3歳ちょうどで七五三の撮影しました‼️
普段は髪の毛結ぶのを嫌がる娘でしたが、撮影の時だけは髪の毛も結ばせてくれて、付け毛、髪飾りまで付けさせてくれました😊
ただ、カメラ目線をもらうのはちょっと大変でした😅

上の子の2歳の誕生日フォトは髪飾りも嫌がり、靴も履けなかったです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱり3歳になるとちょっと違いますかね🥰
    いまから可愛いね、可愛いね、で乗せたり練習してるんですが大丈夫かどうか😂💦

    2歳、ほんと撮影大変ですよね😂
    なんとか形になったのが奇跡レベルです(笑)

    • 3月6日
deleted user

3歳の誕生日きてすぐ前撮りしました🙆‍♀️
長丁場で絶対飽きるので、レンタル着物・持ち込み着物・ドレスと撮影を3日に分けました笑

おかげてすんなり、満足なお写真撮れました。
相性の良い美容スタッフさんいたら指名してました😊

スタジオでヘアメイクの仕事していろんな子見てきましたが、
3歳はとにかく午前朝イチです💪

  • ぴぴ

    ぴぴ

    分けたんですね😂
    和装、洋装1着づつの予定なので撮影は1日でやる予定ですが
    たくさん着るならわけるもありですね🙆‍♀️

    そうなんですね😂
    うちは午前中ダラダラなタイプで午後からノッてくるので午後からかなぁと思ってましたが
    結構朝のほうがみんな動きますよね(笑)

    • 3月6日
はじめてのママリ

ちょうど3歳の誕生日付近にやりました!
うちはノリノリでメイクから着付け、撮影まで大丈夫でした✨
私も着付けとヘアセットやってもらったので相手できなかったのも良かったのかもしれないです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね✨️
    やっぱり3歳頃になると出来るようになるんですかね👏

    うちは娘だけなので近くにいるのでママ!ママ!にならないか…
    ちょっと心配です😂

    • 3月6日