※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての予防接種を受け、副反応で心配。自分の体調も悪く、ベビーのことも心配。熱を測り、ミルクを飲ませると大丈夫ですか?

初めての予防接種を受けてきました。
数日前から副反応が心配でいろいろ調べたりしていましたし
今日も打ち終わった後から熱は大丈夫かとか心配でたまりません。
なぜか自分も頭痛がすごくて体調悪いが悪くなってしまいました。ベビの体調が心配なのに自分がダウンしててどうするんだって感じですが…
こまめに熱は測っていてあとはミルクちゃんとのんでたら大丈夫ですよね🥲?

コメント

キャロ

ミルク飲めて機嫌良ければ大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは泣き疲れたのかいつもよりよく寝てます👶🏻

• 3月6日
キウイ🥝

わたしも最初の予防接種の時、変に調べすぎて心配でたまりませんでした😭💦
熱があれば抱っこした時とかに熱くてわかるし、熱も何回も測らなくても普通に過ごして大丈夫です!!
副反応出ないこともありますので✨
心配しすぎず今日はママリさんも早く休んでください☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変に敏感になりすぎてあれなんか熱くない?って思ってしまって何回も体温はかってしまってます…
    今のところ打ったとこが腫れてきてるくらいで、ミルクもよく飲むしって感じです…

• 3月6日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

わかります。わたしも初回は何回も体温はかってました🥲
    子供のことだと心配になってしまいますもんね😔
    様子見て明らかにおかしい!ってならなければ⭕️
    はれてきてるところも様子見てどんどんひどくなるようなら明日予防接種した病院に行けばいいと思います☺︎

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いだからなにもなくおわってくれとひたすら願ってます😭
    明日1日何もなければもう大丈夫って感じですか??
    腫れはどれくらいで引きますかね😢
    予防接種で泣き疲れたのかいつもよりよく寝ています。

• 3月6日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

予防接種の種類によっては何日か後に熱出たりもあるみたいですが、明日も変わりなければ余程のことがない限り大丈夫かと🥺
    うちは副反応出たのは1歳すぎに打ったものの1回だけだったので、出ない子は出ないみたいです✨
    泣き疲れたのとやはり、予防接種で体に薬?を入れているのでだるいのかよく寝るのはあるあるのようです!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1週間くらい気が抜けませんね…😢
    そうなんですね!!!
    うちも出ないことを祈ります😢😢😢

あー!そういうことなんですね!ただ泣き疲れてるだけかと思っていました…😨
    あとはいつもよりぐずぐずってかんじです…
    だるくてなのかなと今思いました…

• 3月6日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

いつもと様子が違えば母ならなにかしら絶対に気づくので大丈夫です!そしたら小児科さんにすぐ行ってください✨
    なのであまり心配せず🥺

グズグズもありました!
    きっと少なからずだるいとは思います💦赤ちゃんの気持ちなのでわかりませんが🥲それもすぐなくなるので☺︎

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとでもおかしいなこの症状不安だなとおもったら予防接種受けたとこに電話したらいいですよね😢

ありがとうございます🥲🥲

• 3月6日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

心配なことはどんどん聞いたり、電話したりで大丈夫です👌💕
    お互いにですが、育児がんばりましょー🥰

• 3月6日
うめち

うちの子は今日3回目の予防接種でした!
1回目は副反応なしで、2回目で熱が出たので、今回はどうかなあってソワソワしてます😇
特に1回目は心配ですよね、、、
ミルク飲めてグッタリしてなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

2回目に熱が出た時は、翌朝の授乳時に気がついたのですが、首元触ったら明らかにいつもと違ってアツいな!ってなりました🫠何回も測らなくてもたまに体触って様子見てって感じで大丈夫だと思います!
心配で眠れないかと思いますが、まずはママさん眠れる時にしっかり休んでください🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うめちさんべびも予防接種おつかれさまでした😌
    それは心配でそわそわしてしまいますね😢
    今はミルクもよく飲むし泣き疲れたのかいつもよりよく寝てます…
    打ったとこが腫れてきててこれは心配ないでしょうか、、

• 3月6日
  • うめち

うめち

ありがとうございます🥺
    うちも泣き疲れてか、いつもより長い事昼寝してくれました😌

腫れるのも副反応の一つかと!たしか前回は肺炎球菌を打った箇所が赤く腫れてましたが、数日で元に戻ったと思います!(肺炎球菌は腫れや発熱の副反応が出やすいみたいです🤔)
    腫れが酷くなったり、ママさん自身気になるようでしたら病院に電話で聞いてみるのが良いかもです🧐

• 3月6日