※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収700から800万円の方、毎月の貯蓄額はどれくらいですか?具体的な支出を挙げつつ、もっと貯金したいと思っています。社宅住まいで家賃が安いため、将来のマイホーム購入後は貯金が難しいと感じています。

世帯年収700から800万円の方、毎月いくら貯蓄出来ていますか?

我が家は、子供学資保険22000円、財形30000円、いずれ家計に入れる私のへそくり10000円、合計62000円。
ボーナス月は財形に10万円を年間2回。

もっと貯められるんではないかと思うのですが、散財はしていないですが、皆さんどのくらい貯めていますか?
ちなみに、社宅で家賃は安めです。マイホーム購入したら貯蓄なんて出来ない気がします。

コメント

ままり🌻

月々捻出できる金額が増やせなさそうなら、
財形やめるか減額して
投信した方がいいです😣😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    財形と書きましたが、自社株です🙏

    • 3月6日
はじめてのママリ

年間180~200万貯金してます😌
マイホームありです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い🙏    
    マイホームローンなしですか?

    • 3月6日
yuki

財形貯蓄20000
学資保険15000
ニーサ100000
ですかねぇー
毎月赤字ですが、現金貯金をニーサにって感じで10万入れてます😂!!

社宅安いの羨ましいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやったらそんなに貯金が!!

    • 3月6日
ままり

10万を毎月➕ボーナス少しです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10万も出来るんですね!
    我が家は色々ざる家計なので、引き締めないとですね💦

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    10万ずつしてますが
    結婚式、出産、マイホームなどなどで今の貯金200万くらいです😢500万すごいです!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、聞いてください😭
    現金なんて子供の貯金合わせて100万くらいですよ‥

    あとは子供の学資保険や夫の会社の持ち株など寄せ集めたらそのくらいになってるかな?って感じです😭

    マイホーム羨ましい🏠

    • 3月6日
てんまま

去年家建てて、車は一括で買ったところでめちゃくちゃお金減りましたが

目下の貯金だと、月8万円、ボーナス月40万円くらいです😅

これで総資産(学資、積立、投信、株込み)で1000万円あるかないかです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2年前に車一括で買って400万円減りました😭

    総資産500万とかですわがや😳
    ローン毎月差し支えなければいくらですか?

    こちら東京なので、買うとしたら毎月12万とかで、貯金なんて出来ないんじゃと‥

    • 3月6日
  • てんまま

    てんまま

    頭金多く入れたので、ローンは月々7万円くらいです。ボーナス月+13万円くらいで…。

    我が家は地方都市ですが、もし都内近郊に建てるなら中古しか無理です🥹組めて5000かな…と…(ヽ´ω`)

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭金多く入れてさらにそれだけの貯蓄があるんですね😳凄い。

    あ、東京ですが都下です😂
    もう少し下れば戸建ても安くなるのですが、今の場所だと5000万前後です😭
    しかも、中古車と一緒で中古戸建ても変わらないんですよー😭

    • 3月6日
ママリ

毎月積立・保険5万+現金0-5万(現金はほぼ出来てないです😂)
年間ボーナス貯金120万くらいです!ローンは月7.4万くらいです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナス120万円も貯金されてるんですか!

    うちまじで頑張らないとです💦浪費旦那をどうするかが問題ですが、稼ぐのも彼なので難しいところ😭

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    うち旦那の年収ボーナス比率が高いんですよ🥹その代わり月手取りが少ないです💦

    うちも子どもができる前旦那が毎月1万5千円とかスマホゲームに課金してて欲しいものは買うし全然溜まりませんでした😂今は小遣い制、カードは決済承認のショートメッセージわたしにくるようになってるので無駄遣いできないです。笑

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も子供が生まれる前はバブル期で、高いディナー食べてワインのボトル入れてとかしてました😂

    奥様がしっかりしめてて素晴らしいです✨

    • 3月6日
えだまめ︎︎︎︎☺︎

子供3人いるのですが、
学資は1人分 10,000
積立 55,000
社内預金 15,000

計80,000円です。

↑にプラスで現金貯金も少しずつしています🤲

いつ解約しても元本割れしない積立をやっているので、
現金貯金はかなり少ない方だと思います🥲

貯金も大事だけど
今を楽しみたいって考えの夫婦なので、
我慢しない程度に貯金してます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん3人いて我慢しない程度に8万は確実に貯金とは素晴らしいです!!!


    うちは上の子10年払いで学資貯めてて、下の子は病気が見つかり入れなかったので、上の子が払い終わったらそのまま下の子に同額10年貯めたいところです😭

    どんどんお金かかるので、死守しないとです💦

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦で同じ考えだと良いですね!
    うちは、私は貯金大好きなのになのに夫が今を生きるタイプのひとで、ひずんでます‥

    • 3月6日
デイジー🌼

年収700くらいです‼️
毎月11万NISAで資産運用してます✋
それと企業型DCで2.7万運用してます😊
ボーナスも30万づつ貯蓄してます🍆

同じ社宅なのでそこそこ貯蓄できてますが、マイホームなんて買ったらカツカツになりそうです😅

  • デイジー🌼

    デイジー🌼

    同じ社宅→同じく社宅 です!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、自分もっと頑張れと思いました💦
    個人でFXしかやってないのですが、持ち株5000円増やそうよって夫に提案してみます😭

    • 3月7日
toro

ideco 40000
nisa 66666
児童手当 3人分

車なし、住宅ローン月4.7なので😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローンお安い❤️❤️❤️
    でも、浮いた分をちゃんと貯められるって凄いですよ!

    • 3月7日