※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

離乳食で2回目を食べさせられず、おやつで代用しても大丈夫でしょうか。無理に起こさなくても問題ないです。

離乳食3回食に入って2週間程です。

事情があり、2回目摂取の時間がズレ、食べさせようとした時には子どもが寝ぐずり...結局食べれていません。
(寝る前に授乳はしてます)

この場合、このまま2回目スキップ、毎日はあげてませんがおやつをして、いつも通り3回食でいいでしょうか。

相談しつつこんな時間なんで、もうあげれないとは思いますが...今後の為に投稿させていただきました💦

無理やりでも起こしてやればよかったんですが...
昨夜寝れず気付いたら一緒に寝てしまいました...やってしまった...

コメント

はじめてのママリ🔰

全く問題ないです!!
タイミング難しいですよね💦

• モカ

モカ

ありがとうございます😢
    本当に...!3回食になってなかなか時間定まらずです💦

• 3月6日
れい

おやついらないと思いますよー
普通に夕食で大丈夫です

• モカ

モカ

ありがとうございます😭
    お腹空いた〜とぐずることもなかったので、夕食にしました!

• 3月6日
N

私だったらスキップしちゃいます😊
無理やり起こしても機嫌悪くて食べてくれない気もします💭
ママが少しでも休めたのなら良かったと思って、夕飯モリモリ食べてもらいましょ😎

• モカ

モカ

ありがとうございます😢
    スキップしました!確かに機嫌悪いと食べないですし、今日はゆっくりできたと思って、また明日から頑張ります😊

• 3月6日