※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LsL
妊娠・出産

坐骨神経痛について相談です。妊娠中で尾骨周辺が痛み、坐骨神経痛か検討中。同様の症状や治療法、出産後の継続について知りたいです。

坐骨神経痛についてです。

現在妊娠初診10周目の者です。
最近から左側の尾骨?腰よりは下でお尻の方の骨が痛み
かがんだ状態で起き上がる時や、椅子から立ち上がる時や、起き上がって数歩は尾骨が外れそうな感覚になり
初期なのになんだこれは?とビクビクしています。。。

自分なりに調べたところ、おそらく坐骨神経痛でないかと思ったのですが、同じような症状があった方はいらっしゃいますか?
治療法ってあるのでしょうか? ストレッチ法とかありますか?
そしてこれって出産まで続きますか??
地味に辛いです(涙))

コメント

deleted user

私も妊娠中ずっと坐骨神経痛で、辛かったです😢トコちゃんベルトIIのほうしたら完全には治んなかったけど、多少ましかな?っておもいました!
よかったら試してみてください😢💦

  • LsL

    LsL

    お返事ありがとうございます😊
    トコちゃんベルトⅡいいみたいですね!!
    同じような症状がある方がいたと言うだけで心強いです(;_;)
    これってどこで購入されましたか?
    近場の産婦人科に電話してみたのですが取り扱いしてないようです。。

    • 3月21日
まおちー

私も、悪阻が終わるくらいから
同じような症状がでてきて、
まだ初期なのにヤバい(><)!!
このままじゃ、お腹が大きくなったら歩けなくなる!
と大焦りで、トコちゃんベルトⅡを使い始めました。

そうしたら、ほとんど痛みが出なくなりましたよ⊂( ˆoˆ )⊃
骨盤が安定して、早産防止、
安産にも効果があるので、
ずーっと毎日着けてます。

着け方にはコツがあって、
テキトーに着けると逆効果らしいので
骨盤教室で、正しい着け方を習ってきました。
近くに無ければ、YouTubeで見ながら着けると良いかもです(*´v`)

ベルトは安くないですが、
産後に骨盤を閉めるのにもズーッと使えるので、コスパ最高だと思いますよ(*'ω')

  • LsL

    LsL

    お返事ありがとうございます😊
    ほとんどなくなったのですね!?
    私も早めに購入しないとですね!!
    初期なのにこれでは出産時どうなってしまうのかとすごく不安でした。。涙
    骨盤教室。。近場にあるか調べてみます!
    どうしても平日は仕事で、妊婦健診のために有給を残しているあまり、休みが取れず、、
    でもつけ方次第で逆効果になってしまうなら良くないですもんね!!
    これから調べてみます!!ありがとうございます😊

    • 3月21日
  • まおちー

    まおちー

    トコちゃんベルト2は、ネットで色んな所から買えますよ(*´v`)どこで買っても、値段は同じです。
    私は楽天で買いました✩

    ただ、サイズ(S、M、L)を間違うと問題なので…面倒ですが、ちゃんと自分のサイズを測って買うべしです( 。•̀_•́。)
    測り方は、購入サイトで詳しく解説してますよ!

    トコちゃんベルトの着け方を教えてくれる、骨盤教室は、婦人科でやってる場所もありますが、多くは助産院でやってるみたいです。

    トコちゃんベルトを売ってる正規店
    「青葉」のホームページに、
    骨盤教室をやってる全国の場所一覧があります。

    青葉のホームページの、左下のアイコン
    「トコちゃんの骨盤ケア教室」
    です(*'ω')
    良かったら見てみてください(*´v`)

    私は、尾骨の痛みに加えて、
    お腹の張りが凄まじかったのですが、ほんとにトコちゃんベルトのお陰で、無事にここまで来れました(´;ω;`)
    ベルトが無かったら、寝たきりだったかも知れません(笑)

    • 3月21日
  • LsL

    LsL

    詳しく教えていただき、ありがとうございます♡♡
    早速見てみました!すごく皆さん効果ありみたいで、早速今日サイズを測ってみて購入したいと思います!!

    本当にこのままいくと寝たきりになりそうです(笑)
    今日も電車の揺れでピキピキきて、つり革にしがみ付いていました(笑)後姿酷かったと思います(笑)

    同じような症状の方も結構いらっしゃるんですね!!
    まだまだ初期なので、自分だけなのかな?と思っていたのですが安心しました😭

    色々教えていただきありがとうございました😊
    まおちーさんもご出産までお身体無理せずゆっくり過ごしてくださいね♡♡

    • 3月21日