※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療再開で旦那は無関心。イライラで夫婦仲悪化。治療がつらく不安。

愚痴です。批判はやめてください🙏

2人目不妊のため、1年半ぶりに治療を再開することにしました。
1人で悩んで考えて調べて治療を再開することを決め、1人で病院に行ってきました。
保険治療のため、次回は旦那は嫌々くるのかなと思います。
不妊治療に関しては旦那は無関心で何も聞いてきませんし、何を私がしてきたかなんて一つも知りません。

不妊治療つらすぎて、また始められるか不安でいっぱいです。
旦那は、まぁ2人いた方がいいやろうな、でもどうせお前はできないだろ。
と言ってきました。

また夫婦仲が悪くなりそう。
私が不妊治療でイライラすると、旦那は黙って子供と私を置いて家を出て行きます。
またこうならないように毎日我慢していかないとです。。

コメント

尾崎美紀

毎日おつかれさまです。
お1人で考え調べ治療再開を決意し全てを手配されたんですね。それだけですごく大変なことだと思います💦

我が家も妊娠出産に関してはほとんど無関心なのでお気持ち良くわかります。
我が家は1人目は授かり婚、2人目は私が子供の年の差や自分のキャリアのことで妊娠を急いだため顕微授精で授かりました。

2人目妊活の時は精神ズタボロ、夫は焦らなくていいと無関心で誰にも弱音を吐き出せず辛かったです💦

男性は生まれてきた赤ちゃんを直に見ないと自分事として捉えられないというか、どこまでも他人事ですよね…。
夫婦仲を円満にするためにはこちらが諦めないといけないの、冷静に納得できないですね。

空気が悪くなるとお子さんを置いて家を出ちゃうなんて、身軽でいいね!って嫌味を言いたくなっちゃいます😤
クリニックにも嫌々じゃなくて、これからママリさんがどういった治療を受けることになるのか、リスクはあるのか、どうして気にならないのかな?と普通に疑問です笑
自分の奥さんと子供の話なのに。

この感じだと、無事に妊娠できても生まれるまでは無関心で奥さん任せになるでしょうし、実際問題こちらが諦めて1人で頑張るしかないですよね💦
私もだんだん求めなくなっていきました😂

今我が家も3人目妊活を始め、本日判定日で陰性でした😭
夫はどういう治療をしていていつ移植していつが判定日なんて知りませんし言うつもりもありません。
1人の方が気楽なので💦

イライラしたり抱えきれなくなったらいつでも吐き出してくださいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。お返事遅れてしまい、申し訳ありません。また時間に余裕がある時にお返事させて頂きます。とても嬉しかったです😊

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございました😊
    今日保険適用のために夫婦で病院へ行き、隣で採血の様子をみたり、先生と治療内容について話し合いました。
    病院に行くまでは私1人で悩んでいた事ですが、一緒に病院に行く事で少し意識が変わったかなと思います。基本的に黙って隣にいただけですが、話せば協力してくれるので、いいかなと思えるようになりました😊
    やはり赤ちゃんが産まれてきて初めて当事者意識が芽生えるものなんですね🤔
    尾崎さんも1人で頑張られたんですね!
    3人目妊活までパワフルで尊敬します…うちは1人目ですでにいっぱいいっぱいで妊活になかなか踏み切れませんでした💦
    陰性だったのですね…上手く行くことを祈ってます🙏
    確かに1人で悩む方が揉める事もなく楽ですよね✨
    私も来週採卵です😊お互い頑張りましょう!

• 3月27日