※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旭川の子育て支援センター「ほっとほたる」について教えてください。友達がいなくて不安です。開放時間やイベント情報を知りたいです。

北海道の旭川の子育てサロン!子育て支援センターについてです!
1歳の子供がいるのですが、車は旦那がの通勤で使っているため乗れず、子育て支援センターなどに行ったことがありません。同じくらいの子供がいる友達もいません😭
ですが、やはり同じくらいの子供とふれあう?機会も必要かと思い、行ってみたいと思っています!
一番近いのが、ほたる保育園のほっとほたるというところです。
行ったことのある方、どのような感じか教えていただけませんか??😭
午前と午後の開放時間は見たのですが、イベント?などがあるのかいつ行っていいのかいまいち分からずで…
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

ほっとほたる行ったことあります☺️
保育園の一室を使っています。
すべり台やボールプールのような大きめの室内遊具はなく、おもちゃがたくさんある印象です!
おさがりコーナーもありました。
私が午前中に行った時は結構人が来ていました。
イベントは参加したことがないので分からず…すみません😓
手形アートは先生にお願いすればいつでもさせてくれるようでした。

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!
    ほたる保育園なんですよね?ということは、入り口は一緒なのでしょうか?🤔
    家のおもちゃに飽きてきたところなので、おもちゃがたくさんあるなら楽しめそうです😳
    イベント系は参加するつもりがなかったので大丈夫です💕ありがとうございます!
    人がたくさんいるのですね、そこは悩みどころです、、

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入り口は保育園と同じです☺️
    うちも1歳後半でお友達のおもちゃ取っちゃうのでちょっと行きづらいです😂
    あと永山の公民館にも児童センターがあります!

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!同じくらいの子との触れ合いが今まで一度も無いので、わたしもそうならないか心配です😟💦
    自分が小学生の時に公民館の児童センター行ってました(笑)
    1歳くらいの小さい子でもいけるのですね!?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    合流もされたいならほっとほたるの方が良いかもしれません🥹
    曜日や時間によって0歳、1歳さんだけの日もあるので大丈夫ですよ〜!

    • 3月9日