※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
妊娠・出産

これは紹介状を持ってる人しか見ていただくことが出来ないらしく問い合…

2人目なのに初期的な質問ですみません😭
妊娠がわかって出産しようと思っている総合病院(1人目の時にお世話になった)に問い合せたところ、私が見て頂きたい先生が紹介初診という立場でした。
これは紹介状を持ってる人しか見ていただくことが出来ないらしく問い合せしたときに他の病院で確認してもらって紹介状をもらえば大丈夫ですよと言われました。
そこで先に妊娠確認だけしてもらいに行きたいんですがこの場合は婦人科とかでも大丈夫なんでしょうか💦
婦人科は婦人科系疾患でしかダメなのかなとか勝手に思ってしまい💦
怖くて受診ができません…
婦人科で不妊治療など以外で妊娠判定もらった方いらっしゃいますか…?
もし大丈夫なら以前生理痛などでお世話になって病院に今日明日で受診しようかなと思っています…

コメント

tommy

妊娠確認して母子手帳をもらうまでは《婦人科》
母子手帳(補助券)をもらい妊婦健診から《産科》
だと思います😊

妊娠確認はお世話になっている病院でしてもらい、母子手帳をもらうタイミングで招待状書いてもらうでいいと思います!

はじめてのままり

婦人科でも大丈夫ですよ!!
私も最初婦人科でした🙆‍♀️

マーマまま🔰

検診は近くのレディースクリニックに行ってました!
美容の点滴とかもやってる所でした。

ねるねるねるね

tommyさま
はじめてのママリ🔰さま
マーマまま🔰さま
まとめてのお返事ですみません💦
ありがとうございます…!
昔、いっていた婦人科に行ってみようと思います!