※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

K2シロップを飲ませている子供が毎回吐き戻しをしているが、飲み直す必要があるか不安。産院では飲み直し不要と言われたが、病院では30分以内に吐き戻した場合は飲み直すこともあるとのこと。他の人はどうしているか気になる。

K2シロップ毎回吐き戻少しお子さんいますか😅

今13回法で毎週K2シロップ飲ませてます💊
産院で退院指導では飲みこぼしや吐き戻しの際は飲み直し不要と言われました❗️
今自宅で既に3回飲ませましたが、毎回だいたい20〜30 分で吐き戻してます😂

念のため産院に毎回吐き戻しがあるが、それでも飲み直しは不要か尋ねたら、病院で飲ませるときは30分以内に吐き戻したら飲み直す事もあるとのこと。
今、出血みられないなら飲み直さなくてもいいのでは?来週はシロップのんで30分程度縦抱きしてはかないようにしてみては?

とのことでした❗️

ネット見ても、吐き戻しは飲み直し不要とか15分以内は…30分以内は…とかまちまちで😂

皆さんどうされてますか?

コメント

ママリ👩‍🍼

一滴でも飲めれば大丈夫と言われたので、吐き戻しても飲み直しはさせていませんでした🥹

1日1回でもミルクを飲んでいれば、ミルクの中にビタミンKが入っているので、K2シロップは飲ませなくても問題はないと言われました😅

• えびす

えびす

ありがとうございます✨

よかったです🥺

飲み直すのかどうかの線引きがイマイチわからず😂  

混合でしてるので、少ないけどミルクは一日100〜200は平均で飲んでます🍼

頭蓋内出血とか怖いから神経質になってしまい…

• 3月6日