※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこ動物
妊娠・出産

子宮頸管無力症で12週のときにシロッカーの手術をして頸管を縛ってい…

子宮頸管無力症で12週のときにシロッカーの手術をして頸管を縛っています。 術後は経過も良く退院して自宅安静をしていたのですが、19週3日の夜に足を伝うほどの出血(鮮血)があり、即日入院して安静と、張り止めの点滴、抗生剤、止血剤しています。出血は、ダラダラ出ることはなくなり、トイレットペーパーに付いたり付かなかったりしています。頸管の長さは、約4cmです。
原因がはっきりせず、医師からは下記のような感じで言われています。
(子宮頸管を縫縮している箇所の上に1cmの血の塊があるから動脈が欠損したかな?)
(胎盤横に2cmくらいの血腫があるからかな?)

中期に原因のわからない出血が続いた方はみえますか?お話を伺いたいです。よろしくお願いします。(心無い言葉はやめてください。お手柔らかにお願い致します。)

コメント